お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

函館慣らしツーリング(後編)

2009-04-07 | バイクツーリング
二日目





ホテルの朝食をいただき、8:30に出発します。
前の晩に雨が降ったようで朝は路面が濡れていましたが、出発する頃にはもうすっかり乾いていました。




函館に来たらやきとり弁当ですよね。
昼食のために買っておきます(笑)


この日は恵山岬に行って、それから噴火湾~太平洋沿いを走って帰ろうと思ってます。



(↑画像クリックで大きくなります)

恵山岬。
だんだん天気が良くなってきましたよ。


駒ヶ岳のまわりは曇っていて寒かったですけど、森をすぎるとまた天気が良くなってきましたよ。



森の道の駅で、買っておいたやきとり弁当を食べます。


その後は天気が良くて、空の青、山の白、海の青のコントラストが気持ちいい景色を見ながら走ります。
走りながら見る景色が良くて、止まるのがもったいないのであまり休憩も取らず写真も撮らずに走ってしまいました。


(↑画像クリックで大きくなります)


途中、苫小牧の三星の工場でおやつを食べて、18:20無事帰宅。


250SBに比べると、さすがに取り回しの時の車体の重さとクラッチレバーの重さは気になりますが、長距離を走るのはやっぱりBanの方が楽そうです。
ただ、やはり今回はBanでの初めてのツーリングということで緊張していたようで、いつもより休憩が少なかったせいもあってか帰宅したら疲れがどっと出てきました。
お風呂に入って、すぐ爆睡してしまいましたよ(笑)


【今回のルート】
 湯の川温泉-恵山岬-砂原-森-長万部-室蘭-苫小牧-千歳-自宅

【走行距離】
 380km
【総走行距離】
 685km


あ、室蘭での2回目の給油では、下道のみで燃費21km/Lを超えました。
途中、街中でかなりペースが遅かったところもあったんですけどねぇ。思ったより燃費いいっす。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかまん)
2009-04-08 20:47:04
いいなーいいなー。ぼくも乗りたいなー。
旅に出たいなー。

でもうっかり剥き身で外に出た日にゃ鼻水に溺れて死んでしまうので、自重しています。

快適ツーリングだったようですね。
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-04-08 23:56:31
> おかまんさん
もこもこに厚着して走ったんで特定区間以外は寒さも気にならず、天気も良かったから気持ちよかったですよ。

そちらはまだ花粉が充満してますか?
ワタシももうすぐ行きますよ。
返信する
お疲れさまです^^ (shou)
2009-04-10 23:08:14
こちらでのバイクライフ、満喫出来たようですね^^
同じ道でも、相棒が変わるとまた違った感動があるのでしょうね。
内地からのレポート、楽しみにしていますね!
新パートナー、行く前に一目見たかったなぁ~
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-04-11 00:46:46
> shouさん
生きてて良かった!^^;
乗るバイクが変わると景色も感じが違って新鮮ですね。
それに大きなオンロード車とモタード車だと曲がり方が全然違うから、しばらくはおっかなびっくり走ることになりそうです(笑)
内地でもたくさん走れるといいなぁ。
走ったらまたレポートしますね~
返信する

コメントを投稿