お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

襟裳岬慣らしツーリング

2009-04-12 | バイクツーリング
Banの慣らしツーリング第2回目は、襟裳岬です。

日高支庁の海岸沿いは少し寒かったけど、この日も天気は良い感じ。
気持ちよく走れました。

家に着くちょっと前までは・・・



この日はR274で三川からR234で早来~道道10で鵡川と走って海岸線に出て、そのままR235で襟裳岬に向かいます。



(↑画像クリックで大きくなります)

途中は馬の牧場がたくさん。



(↑画像クリックで大きくなります)

襟裳岬に到着。
この日はほとんど風もなく穏やかでした。


天馬街道はまだヤバイという話を聞いていたので、襟裳岬からは百人浜を走って追分峠へ。
こちらは雪も全くなく、交通量も少ないので快適に走れました。



(↑画像クリックで大きくなります)

親子岩。




静内のねこや食堂でうどんを食べました。
もちもちして美味しいうどんでしたよ。
つゆは関東風だったのがちょっとざんねん。ワタシは関西風の方がすきです。



帰りは鵡川から早来~千歳と走って帰ったのですが、千歳から島松に抜ける道で交機のパトが測定やってまして・・・

青い紙をもらってしまいましたよ。

春の交通安全週間でしたね。
ちょっと落ち込みです。



まぁそれはそれとして、走行距離が1,000kmを越えたので、これで慣らし運転は終了です。
初回点検とオイル交換を済ませたので、これからはもっと回転数を上げて走れますよ。
でもセーブして走らないと免許がやばいかも。やばいやばい。


【今回のルート】
 自宅-三川-早来-鵡川-襟裳岬-追分峠-鵡川-早来-千歳-自宅

【走行距離】
 451km

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかまん。)
2009-04-13 01:47:43
先週に引き続き、慣らしまくりですね。

このたびはまことにご愁傷様でした。
免許証ゴールドピカピカおかまんです。えっへん。


早来町の周辺は去年ちょこっと走りました。
夢民舎っていうところでポークソテー食べるのだけが目的だったんですけど。
んめがったです。
返信する
いいなぁ~♪ (自由の女神)
2009-04-13 22:20:04
えび蔵さんの写真見てたら、
俄然北海道に行きたくなって来ました!
うぅ~ムズムズします!
いつ頃来られるのでしょうか?
カメラ磨いてお待ちしてまぁす♪
(磨く程使ってませんが(^^;))
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-04-13 23:49:52
> おかまん。さん
ワタシもゴールド免許なんすけどねー。もったいないっす。
ま、今回は「あんまり調子こくなよ」とのご先祖様からの忠告だと思うんで、3ヶ月はおとなしく乗りますよ。

夢民舎って聞いたことあるようなないような・・・
今度教えてください。
北海道の観光は道外の人に聞くのが一番!(笑)
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-04-13 23:55:14
> 自由の女神さん
今週の土曜苫小牧発のフェリーで行きますよ。19日そちらに到着です。
北海道はいいですよ~。
何といっても道が空いてるのがいい。だからついスピード出しちゃうんですけどね(笑)

へへ、写真撮りたくなりました?
そのうちにどこか撮影旅行に行かなきゃですね^^
返信する
あれれー!? (999)
2009-04-16 18:22:20
ワタシの庭先をナイショですり抜けて行きましたねー!?
だから「きっ☆」を・・・(合掌)

その日は良い天気でしたから、気持ちよかったでしょうね。
12日は所用で新千歳空港、苫小牧と四輪ですが
ワタシもSUZUKI車で走ってました^^;

今週末からまた出張なんですね。お疲れさまです。
あちらでのレポート楽しみにしています。
「気をつけて」走って下さいね。
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-04-16 20:46:01
> 999さん
はい、モロに999さんのテリトリーを通らせてもらいました。
ナイショで走ったからバチが当たったのか・・・(笑)

お、SUZUKI仲間ですね^^
今度は二輪もSUZUKIにしましょう!

あっちでも走りますよ~。
もう999さんのお仲間のお世話にならないように安全運転で行きますね。
返信する
え~~まだ行って無かったの? (あっち)
2009-04-16 22:12:43
いや~好天に恵まれて慣らしは順調そうですね。
丁度少し暖かい時期で良かった、良かった。
でも、何だか高速ツァラーみたいな感じですか僕らとペース合うだろうか?心配
何せ早速『青』・・・質問ですが青一枚でもゴールド免許返上なんだろうか?数十年違反した事無いから分からないです。
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-04-17 16:03:13
> あっちさん
仕事と向こうに行く関係で慣らしで走れる日が限られてたんで、天気に恵まれてよかったです。
ネイキッドとスーパースポーツの中間くらいですかね。
FJRとかのツアラーに比べるとコンパクトなので、乗りやすいですよ。

青一枚もらうとゴールドじゃなくなるみたいですね。
ワタシも十数年ぶりなんで、3ヶ月違反なしだと点数は消えるらしいですけど、それ自体がなかったことにはならないようです。
返信する

コメントを投稿