お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

iPod nano で

2008-03-13 | 雑記
iPod nano で、充電中にバッテリが加熱して火花が出るという事故があったそうな。

事故が発生した機種は、「MA099J/A」という型番だそうです。

ワタシもiPod nano は使ってるので、型番を調べてみると・・・



ビンゴぉ!!(ToT)


第2世代 iPod nano の 2GB Black モデルがそれのようです。


まぁ、その事故の報告は1件だけらしいので、とりあえずそのまま様子見ですね~
出てから2年以上経ってる機種だから、ワタシも含め出始めに購入した人ならそろそろバッテリも寿命なのかも。


う~ん、またバッテリの話になってしまった(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
whiteモデル (びし)
2008-03-14 21:52:29
オラのも同じ第2世代の2Gモデルだけど、whiteモデルなんで型番は「MA004J/A」ですね

けど、同じ時代のモデルだしバッテリも同じのだよね~
通勤で片道1時間、一日2時間の使用で1週間持たないモンね、電池も疲れてきてるかな・・
返信する
ワタシのも (えび蔵)
2008-03-16 23:29:58
だいたい3日くらいで電池切れになっちゃいます。
だんだん弱ってきてるんですかね。

あれの電池交換って、メーカーに出さないと個人じゃ出来ないですよね。
交換するより新品を買った方が安いかも(笑)
返信する

コメントを投稿