お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

パソコンが・・・

2007-01-28 | パソコン&ゲーム
ついさっき、パソコンを立ち上げたら、


バン!!


と何かが弾けるような大きな音がして、そのままディスプレイが真っ暗。

あわててOAタップの元電源(パソコンがらみの電源はそれにまとめている)を落としました。

何かが焼けたような臭いもするよ。


マザーボードのコンデンサあたりが逝っちゃったのか?
PCケースを開けて見たけど、どこが逝ったのかわからず、おそるおそる再度電源投入。
そうすると、


電源ユニットからバチバチっと音がしてらしきものが・・・

つづいて、もわぁ~っと煙が・・・

うひょ~っ


あわててまた元電源を落としました。


だめだこりゃ。


このパソコンのHDにはデータがいっぱい入ってるんだよね~
どうしようかなー



でもどうしようか考えるより先に、「これはblogのネタになる!」と思ってしまったワタシはダメ男ですか?(汗

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再投入しちゃ駄目よ~ (びし)
2007-01-28 20:28:01
>電源ユニットからバチバチっと音がして火らしきものが・・・
こんな事もあるんですね。ひょえ~おっかねぇ・・

オラは今年、外付HDDをGETしたので大事なデータは全て移植しました。そっちがイカレたらOUTだけどね^^;

>ワタシはダメ男ですか?(汗
そんな事はありません、皆さん美味しいネタを探しています (笑)
返信する
パンク (髭爺)
2007-01-28 22:20:40
マザーのコンデンサー って質の悪い奴 使ってるよね! これだもの 安い筈だ!!  サブ機のOH(膨らんでるコンデンサー交換)したら快調!!
返信する
良く分らんとですが・・ (あっち)
2007-01-28 23:16:53
ご愁傷様です。
流石クリエーターのえびさんですね!
こんな切羽詰った事もネタにしてしまうとは・・
殆んど『屋根屋の褌』状態です。がははぁ~~はぁ?
返信する
すいません・・・ (さすけ)
2007-01-29 19:37:53
>何かが焼けたような臭いもするよ。
緊迫した場面なのに・・・臭いもするよって・・・すいません・・・ワラってしまいました!

おいらなら、間違いなく・・泣きがはいってます・・・
ボロパソコン・・きっと、その時がくるのでしょうね・・
その時は、アドバイス! 宜しくです☆
返信する
Unknown (shou)
2007-01-29 23:26:37
怖いですねぇ・・・・
データの送受信の時、よく点けっぱなしで出掛けるのですが、こんな話聞くと・・止めた方いいかなぁ・・

で、データは無事でした?
写真も消えちゃった?
えびさんの、「2006年度お遊び写真」ならほとんど持ってるかも(笑)なので、又送りますよー
返信する
なんだか (えび蔵)
2007-01-29 23:55:09
昨日のアクセス数が異様に多いんですけど、皆さん何度も見てます?
どこかで晒されて笑われてるかなぁ。
まぁ、それはそれで書いた甲斐があるってもんです(笑

> びしさん
ビックリしましたよ~。
こないだワタシも外付けHDD組んだんですけど、こいつのデータは移してなかったんですよね。
>そんな事はありません、皆さん美味しいネタを探しています (笑)
それを聞いて安心しました(笑

> 髭親父さん
そうそう、安いヤツ使ってますね。
耐熱性のいいやつ使ってるのもあるんですけど、やっぱりそういうのは玄人向けで値段が高いっす。

> あっちさん
>こんな切羽詰った事もネタにしてしまうとは・・
いや~、もう笑うしかないですわ。
えっ?えっ?何が起こったの??って感じです。

> さすけさん
古くなってくると何が起こるかわからないですね。
何か起こったときの一番いいアドバイスは、「素直に買い換える」なんですけどねー(笑

> shouさん
つけっぱなしで出かけるのは結構危険かもです。
大事に至らなかった今だから言えますけど、今回のもすぐに電源落とさなかったら火事になってたかもしれないし(汗
データはまだ確認できてないんですよ。
サルベージ出来なかったらよろしくです。
返信する

コメントを投稿