お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

滝巡り再び!

2009-09-22 | バイクツーリング
このシルバーウィーク、無理矢理休みを1日取ってしまいました(笑)


貴重な休みです。でも世間は連休だけあってやっぱり道は混み混み。
やっぱり混まないところに行きたいなぁ。

そういえば、以前霧降にツーリングに行ったとき「隠れ三滝」って気になる看板があったっけ。
ということで、今回は霧降隠れ三滝を見に行こうツーリングです。



霧降高原道路の途中にあるチロリン村というところにバイクを停め、そこから山道~沢を歩きます。





山道はけっこうワイルド。
沢はこんなところを歩きます。ずっと足場は悪いですね。

でもね、この渓流がなかなか良いんですよ。歩いていて癒されますよ。






最初の滝。丁字ヶ滝。

上から。
足滑らせたら、お・し・ま・い☆





下から。







さらにしばらく歩いていくと、


玉簾の滝






水も綺麗、滝も綺麗。
たくさん歩いて疲れるけど、ここ雰囲気いいですよ。






もっと奥にあるマックラ滝と合わせて隠れ三滝なんですが、ここまで歩いてもう疲れたので(笑)ここで引き返す事にします。


戻りの山道は思いっきり登りで、チロリン村に着いた時にはもうハァハァ状態でした^^;






休憩で食べた天然氷のかき氷。
冬の寒さで氷を作り、それを氷室で保存しているのだそうです。
がっついて食べても頭がキンキンしない、優しい感じの氷でした。
冷凍庫で作った氷とは違うのかなぁ?


【今回のルート】
 宇宮~R119~日光~県道169(霧降高原道路)~霧降隠れ三滝~大笹牧場~県道245~今市~R119~宇宮

【走行距離】
 115km

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年 (猫ママ)
2009-09-24 09:50:34
霧降経由で那須に行った時に“丁字ヶ滝”の看板見たような・・・

すんごい綺麗ですな。カメラマンの腕前か?

かき氷はアイスののったフラッペじゃないのねん~
返信する
コイツはキレイ (おかまん)
2009-09-24 21:54:27
こんな滝があったなんて知りませんでしたよ。

ってーか、霧降辺りって、なぜかあんまり足が向かないので。

はてな?
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-09-24 23:50:04
> 猫ママさん
霧降高原道路を走ってたら看板があると思うんで、きっとそれですね。
アイス載ったのがあったらきっとそれ頼んでましたね~。汗だくになってましたよ。

腕前?もっと言って!(笑)
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-09-24 23:50:33
> おかまんさん
霧降は近すぎてあまり行かないかもしれないですね。
でも行ってみるといいところですよ~
この滝もゼヒ!
マックラ滝まで行ったら写真見せてください(笑)
返信する
綺麗ね~^^ (shou)
2009-09-26 20:17:42
川と滝の図は、ほんと綺麗ですよね^^
全国滝めぐり・・って、やってみたいです。
先日奥入瀬行って来ましたが、そこも見事でしたよ^^v
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-09-27 06:27:57
> shouさん
奥入瀬は最高の渓流ですね。ワタシも大好きなところです。
ここは奥入瀬並みとは言わないけど、気持ちのいい渓流でしたよ。

全国滝巡り…いいですねぇ。
少なくとも和歌山の那智の滝と、秋田の安の滝は見たいなぁ。
返信する

コメントを投稿