お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

那須散策

2008-11-03 | お出かけいろいろ
3連休を挟んで出張中。

真ん中の日は休むつもりなんですが、ホテルにいてもヒマですよね~。せっかく上の方は紅葉が見頃らしいのに。

意訳するとそんな感じのことを前回のブログでボヤいたら(笑)、とおるさんからお誘いが!
とおるさんは、猫ママさんとともにワタシの古いバイク仲間。
現在は那須で宿を開いてます。

ホントに行っちゃいますよ~。土日満室で忙しくたって気にしませんよ~(笑)


というわけで、宇都宮から電車とバスを乗り継いで那須高原へ。
近くのバス停までとおるさんが迎えに来てくれました。久しぶりぃ~^^
20年ぶりくらい?
でもとおるさん、全然変わってないっす^^;


とおるさんの宿へ行って、今日はチャリを借りてその辺を散策します。
さすがに仕事のジャマをするわけにはいきませんからね(笑)
夕方、手が空いたらお茶しましょう。ということで、この辺の地図をもらってレンタルチャリで出発です。



ちょうどこの日は天気が良くて暖かかったんで、チャリで走っていてとても気持ちがいいんですよ。
同じチャリで走るのでも街中と自然の中だと気分が全然違うんですよね~。
バイクや車で走ると見過ごすような所もチャリだとよく見えて、しかもそのまますっと脇に入っていけるから近場を回るのはこれがいいですね。




ススキノに突撃^^;




アイス工房ももいさんのジェラート。
ミルクと珈琲のダブルっす。美味しい!




りんどう湖にて。紅葉はまだ早いのかな?
この辺は那須高原でもそんなに高い所じゃないからね。




木漏れ日が気持ちいいです。




那須の山がくっきりと見えますね。




一里茶屋さんでお蕎麦を食べました。
新そばでしたよ。




出張中なので、こんな格好です。
銀行員の外回り?
これで細い道や未舗装路も走ってました。かなり怪しい(笑)




ここはなんだろう?
不思議なところも時々見られるのがまた楽しい^^




那須クラシックカー博物館にて。
アル・カポネとかのギャングが乗ってそうな車ですね~。
ここの売店はさすけさんが喜びそうなところでしたよ^^



15時過ぎに戻って、飼ってる山羊を見ながらテラスで懐かしくとおるさんと話をしました。


とおるさんのお宿。



Garden House SARA

人、建物、環境ともとても感じのいいところです。
週末はいっぱいになるのもわかるわ。


忙しいのにかまってくれてありがとうございました。
今度は泊まりで行きますね。



チャリでは脇道を走ってたので車も気にならずすっかり忘れていましたが、この日は3連休の中日で良い天気。紅葉狩りにベストの日です。
帰りのバスは遅れに遅れて、バス停で1時間ちょっと待たされましたよ(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず・・・ (自由の女神)
2008-11-03 23:06:13
スーツ姿に笑ってしまいました。
連休真ん中に自転車でスーツ・・・。
もし私が他人でえび蔵さんを見掛けたら、かなりインパクトが強いでしょう。。。
しかしとても良い天気!
素敵なお宿ですね~♪
今度行ってみよう♪
返信する
ホントにスーツかよ! (猫ママ)
2008-11-04 20:46:17
そうとう怪しい(笑)

休日の観光地でスーツで自転車、おまけにダートか?

職務質問はされなかったみたいで、ヨカッタね~
返信する
Unknown (とおる)
2008-11-04 21:52:12
お越しいただきありがとうございましたm(_ _)m

…という言葉が似合いそうな、ビシッと決まった服装でした(^^;)

こちらもバタバタしてお相手できなくて。
次回は猫ママさんとみんなで泊まりで飲みましょう(^o^)/
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-11-04 22:57:48
> 自由の女神さん
この格好はね~、自分でも怪しいと思いましたよ(笑)
でも楽しかったからOKなのです^^

良いところですよ。是非行ってきてくださいな。
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-11-04 22:58:21
> 猫ママさん
今回は私服を持っていくか迷ったんですけど、結局面倒になってやめました。

お巡りさんには会いませんでしたね~。よかったよかった。
でも周りの人は意識してこちらを見ないようにしてたかも(笑)
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-11-04 22:58:50
> とおるさん
カブを借りて乗った方が違和感なかったですかね?^^;

とても懐かしかったです。ありがとうございました。
今度は猫ママファミリーと泊まりですね。
返信する

コメントを投稿