お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

Tourist Trophy

2007-03-24 | パソコン&ゲーム
少し前のゲームになりますが、最近始めました。
実際に乗れるシーズンにはもう少しあるから、これで乗った気分になってます(笑)

ゲームのシステムとベースはGT4ですね。
新車や中古でバイクを買ったり、チューニングパーツを買ってチューニングしたりは出来ないんですが、レースで勝つかタイマンバトル(笑)で勝つとバイクがもらえてそれに乗れるようになります。

バイクのゲームならではの点はというと、ライディングギアを選べたり(これもライセンスを取るとご褒美にもらえる)ライディングフォームを自分好みに調整できたりします。
なんといっても、最初にゲームを始めるときに自分の身長を入力してライダーがそのサイズになるので、どのバイクに乗っても「自分が乗るとこんな感じ」になるのがいいですね。

また、リプレイを見てると、スロットルの開閉やブレーキ・シフトチェンジに合わせてちゃんと手足が動いてるんですよ。芸が細かいです。


ゲームはムズいです。4輪のGT4より大変。
しかもコースがたくさんあってレースや課題ごとにコースが違うから、なかなか欲しいバイクまでたどり着けません(笑)
まだ先は長そうですね。


このゲームも、自分が走ってる姿を写真に撮って残せるんですよ。
これがまたリプレイとは違った楽しさですね。
自分や知ってる人が乗ってるバイクで写真撮りたかったんですが、ゲームで使えるバイクにあまりないんですよね。
あ~み~号、Ron号くらいかな?
あとでバイクを追加できるともっと楽しいのにね。



やっぱKATANAでしょ~。



カコイイ!(自己陶酔・笑)



ZX-6Rでも頑張ってみました。



あ~み~号でも攻めちゃうよ。
実際にはGパンでこんな走り方しちゃダメよ~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっとび野郎・・・ (puku)
2007-03-25 01:07:53
思わず・・・
桂沢で、かっとんでいった方を思い出しました。

そうかぁ~
えびさんのライディングフォームは、このゲームから盗んだのですね!
私!ファンになっちゃいました!
ファンクラブの申込書をお願いしますね!
返信する
ファンクラブ (びし)
2007-03-25 16:33:01
オラも申し込んじゃおうかな・・・
返信する
桂沢~ (えび蔵)
2007-03-25 17:56:18
> pukuさん
あ~、いましたね。借り物のR6で走ってた人。
安全第一で走らなきゃダメですよね^^;

こんな綺麗なフォームで走れるようになりたいものです。

> びしさん
お勤めお疲れさまでした。
じゃあ、ファンクラブの申込書を発送しておきます(笑)
返信する
うーん・・・ (さすけ)
2007-03-29 19:18:10
借り物R6で? かっとぶ兄貴! 鮮明に、覚えてます!!
あの排気音から・・・セカンドで100~110は出てたはず・・・
昔の血が?騒いだのですか???

このゲーム! やってみたいっす! 今度、詳しく教えてね♪
代わりに、RSっていうバイクゲーム! レンタルしまうす☆
返信する
ん? (えび蔵)
2007-03-29 21:08:45
>昔の血が?騒いだのですか???
さすけさん、誰に聞いてるんですか?
ワタシには何のことやらさっぱり…^^;

これやってみます?
今度お貸しします。GTと同じで、ストイックに走り込みが必要ですよ。
RSも興味があったんで楽しみです^^
返信する

コメントを投稿