お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

出張ツーリング2009(復路)第二日目

2009-10-27 | バイクツーリング
2日目

今日は青森県全域に雷注意報が出ています^^;
何とかはずれてくれぃ。と願いながら


朝8:00出発

はまなすライン(R279)を走って、恐山に向かいます。
見てみたかったんですよ。恐山。
近くまで行くと、所々のコーナーにお地蔵さんが・・・
なんかドキドキです(笑)





三途の川を渡り・・・


霊場恐山へ。

着いて中に入ったとたんに雨が降ってきました。





イメージ通り荒涼としてますよ。

雨の中をしばらく歩き回り、イタコの口寄せは頼まずに(笑)出発。

山を下りだしたら晴れてきたし。
嫌われたかなぁ^^;


そこからは一度R338に出た後、かもしかラインを走って仏ヶ浦に向かいます。

このかもしかラインもまた気持ちいい道で^^
紅葉が綺麗なワインディングです。





ここも写真撮るのに停まりたくてウズウズしながらもそれを押さえて走ります。
それ始めちゃうとまた進まなくなっちゃうからね(笑)



仏ヶ浦。
駐車場から下へ降りるのが急な階段で、かなりハァハァでした。






駐車場に戻る途中、

ゴロゴロ~

雷が鳴ってきました。
やばい。雨も降りそうだからカッパ着て走りましょ。
とカッパを着ているウチに雨が降ってきました。
良かったのか悪かったのか。

雨水に浮いた濡れ落ち葉でズルズルすべるワインディングを慎重に走り、大間崎に向かいます。
前のバイクだとこんなに慎重になった記憶がなかったんですけど、重いバイクだからですかね。
なるべく倒さないように、アクセル開けないように、慎重に、慎重に。


でも大間崎に着く頃にはすっかり上がってましたよ。
大間崎。本州最北端です。





大間といえばマグロですね。


大間産、本マグロのマグロ丼を食べました。
盛りも厚みもすごいけど、食べるとホントにトロッとしてるんですよ。
上手~い。






美味しいモノを食べて満足し、八戸のフェリーターミナルへ。
3時間くらいの距離なので、余裕を持って到着できるはず。

・・・と思っていたら・・・

三沢の手前から大渋滞にはまってしまいました。
流れがビッタリ止まって、ほとんど進みません。

三沢の航空ショーの帰り渋滞みたいです。

はみ出し禁止で路側帯もほとんどない道なので、横もあまり走れません。
しばらくつきあったんですが、30分で進んだのが3kmとか。
八戸までまだ20km以上あるのに、フェリーに遅れちゃいますよ。

ガマン出来ずに、悪いことをして走ってしまいました。ゴメンナサイm(_'_)m


ふぅ、何とか間に合った~。


フェリーは一杯でした。
この時期に何でかと思ったら、これまた三沢の航空ショーを見に来た人がいっぱいでしたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤っか♪ (shou)
2009-10-28 16:39:59
紅葉真っ盛りだったようですね!
見事です^^v
こんな綺麗な景色の中走れたら楽しいだろうな~

かもしかライン・・・
私は、大間~仏ヶ浦間しか走っていませんが、絶叫ラインでしたよ。。。
景色は最高でしたけどね^^

あ・・・

その間は雨降りだったんですね^^;
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-10-29 06:31:53
> shouさん
そう、ちょうど紅葉がすごく綺麗だったんですよ。
ずっと走っていたかったですね。

内地のくねくね道みたいなところは北海道にはあまりないから、北海道から初めて行くとビックリしちゃいますよね~^^
雨が降ってなければ楽しいですよ^^;
返信する

コメントを投稿