お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

出張ツーリング2009(復路)最終日

2009-10-29 | バイクツーリング
3日目

7:00 苫小牧入港


あとはちょろっと走って帰るだけだ。
さぁ、行くぞ!

っとエンジンを掛けようとすると問題発生。セルが回りません。
ギアはN、クラッチも握ってます。
でもイグニッションをONにするとCheckの文字が表示されて、セルボタンを押すとフッとライトが暗くなります。

ひぇ~、バッテリが上がった?(汗)


フェリーの車両甲板からの下りスロープで押し掛けしようとしましたが、まったくかかる気配なし(泣)


フェリー会社の事務所にバッテリーとブースターケーブルがあるというので借りに行こうと思ったところで、フェリーで一緒だった関西のライダー3人組が来ました。
その話をすると、ブースターケーブルを持っているとのこと。
快くバッテリを直結してくれました。

でもやっぱり同じ状況なんですよ。

バッテリじゃないんじゃない?っと見直すと


あっ・・・キルスイッチが・・・


キルスイッチを切り替えると、何事もなかったようにエンジンがかかりました(汗)
恥ずかしいっす^^;



よくお礼を言って出発。
ありがとう。襟裳や道東は寒いから気をつけて回ってね。


あとはマルトマ食堂で朝メシにホッキカレーを完食し、支笏湖~恵庭と回って帰りました。






苫小牧からの支笏湖線、恵庭渓谷も綺麗だった~






今回は例年より時間が取れなかったので地域を限定して回りましたが、ちょうど紅葉の時期だったので景色は最高でした。
仙台からまっすぐ帰ることも考えたんですけど、走って良かったですよ。


キャンプには寒いけど、秋は景色が綺麗でいいですね。
1週間くらい秋休みがあればいいのに^^



【今回のルート】
 一日目:宇都宮-(東北道)-松尾八幡平-アスピーテライン-十和田湖-奥入瀬-酸ヶ湯-青森(638km)
 二日目:青森-恐山-仏ヶ浦-大間-八戸~(フェリー)(389km)
 三日目:(フェリー)~苫小牧-支笏湖-恵庭渓谷-自宅(101km)

【総走行距離】
 1128km

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ! (髭親父)
2009-10-30 07:35:12
えびちゃん!おひさし!お帰り!  三沢のサンダーバーズ見に行った人は天気もよく楽しかった見たいですね! 道路は大渋滞だね!

あのバイク屋さん移転しましたよ!(近所ですが)
おいらのアルファを買ってもらいました!
月明けからまた向こうに行くのかな?(長いね~)
最近のバイクのメカって便利なようで・・・
  アナログ的構造で充分だと思うんだけどな~
なかなか会えませんがお元気で!!!
PS 東北方面にはウチ奥さんや函館のお姉さんのバイク仲間がけっこう居るらしい??
返信する
ご無沙汰です! (プチ改)
2009-10-30 19:38:57
ご無沙汰しています。その節はこの老人を介護していただき有り難う御座いました。
いつの間にか見知らぬ土地へ?
転勤でしょうか、事情がまったく知りませんので申し訳ありません。また一緒に走る機会があるのでしょうかね?私は今リハビリに励み足腰を鍛えています。今年は一度も乗ることが出来ず、残念な年でした。
来年は絶対乗るぞ~! 機会が有りましたら
是非また介護ツ-宜しくです。
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-10-30 21:03:35
> 髭親父さん
お久しぶりです。
ただいま~・・・っと言いたいところですが、またすぐに戻ってしまいました。
自宅で写真が吸い上げられず、戻ってからのblogアップになってしまいました(笑)

三沢の航空ショーは、ブルーインパルスとサンダーバーズの両方が飛んだんですよね。
前の日の晩にその話を聞いて真剣に悩みましたよ。
でも恐山を取っちゃいました^^
やっぱり人はすごかったみたいです。

アルファロメオ手放しちゃったんですか!?
また景気が良くなってきたらオモチャ入手ですね。
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-10-30 21:05:27
> プチ改さん
御無沙汰してました。
その後体調はどうですか?
ワタシの方は、以前から行っていた長期出張がすっかり毎年のことになってしまいまして^^;
今年は帰るのがシーズンオフになりそうなので、バイクを置きにこないだ帰ったんですよ。

あのツーリング、楽しかったですね~。
プチ改さんも無理せず体調を整えて待っててくださいね。
来年はまた一緒に行きましょうね。
楽しみにしてます^^
返信する

コメントを投稿