お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

沙流川キャンプ&富良野・美瑛ドライブ

2005-08-16 | お出かけいろいろ
何年かぶりに夏休みが取れたんで、家族でキャンプに行って来ました。

行き先は日高の沙流川キャンプ場。
オートサイトに泊まったんですが、区画は広いしトイレは綺麗だし、とても環境の良いところでした。
このキャンプ場はお薦めですよ。

温泉もすぐ近くにあって良かったんですが、ここはあまり広くない割に混んでいて、その点では今一でした。お盆の混む時期だったからしょうがないのかもしれませんね。


で、キャンプ中の一日を使って、富良野・美瑛方面にドライブに行ってきました。

実は、tanpopoさんのサイトのBBSで、ジェットコースターの路の話で盛り上がっていたのを見て行きたくなったという単純な理由で方向を決めていたりします(笑)



かんのファーム。
ファーム冨田ほど大規模ではないんですが、国道沿いで入りやすいので休憩にいいです。もちろん綺麗だしね。
ここの牛乳ソフトクリームは、濃厚でうまいです。



ジェットコースターの路。
場所がわからず、探し回りました。かんのファームまで行くと行きすぎです(笑)
日高方面からだと、R237から美馬牛の駅に行く右折路のちょっと手前の左折路を入ります。
頂上付近の撮影ポイントで、車とバイクが停まって写真撮ってました。



ケンとメリーの木。
美瑛の有名な木の中の一つですね。
思ったより大きくて、びっくりです。


キャンプ場近くに戻ってきてGSに入ると、平取方面も穂別方面も土砂降りだったと聞かされました。
ウチはドライブ中も良い天気だったし、結局キャンプ中もずっと雨には降られずラッキーでした。
欲を言えば、夜は雲が出ていてペルセウス座流星群が見られなかったのがちょっと残念だったかな。


富良野~美瑛の路は、癒しの路ですね。走っていて、あの景色で癒されますよ。
行き帰りに渋滞に巻き込まれなければね(笑)


大きめ写真は写真館の方に2枚アップしましたよ~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の撮り方見習わねば (V-ROD)
2005-08-16 20:01:13
私が撮ったのは構図がイマイチですね。

もっと沢山撮って勉強せねば。

返信する
沙流川オートキャンプ場 (V-ROD)
2005-08-16 20:08:38
前回のツーリングの前日にフリーサイトを利用しましたが、いいキャンプ場ですよね。

温泉は私の時もお祭りと重なって、メチャ混雑していました。

返信する
いい所ですよね (えび蔵)
2005-08-17 16:11:44
あのキャンプ場。

夜に場内巡回してみましたが(笑)、フリーサイトもイイ感じでしたね。

ツーリングライダーも沢山入っていましたよ。



V-RODさんの時も温泉は混んでましたか。

あの温泉、もうちょっと広いと嬉しいですね。

返信する
Unknown (びし)
2005-08-17 19:32:18
沙流川キャンプ場って綺麗になったんですね。

10数年前に一度行ったきりだから変っていて当たり前かぁ・・・オートキャンプなんて名前付いてなかったし(笑)



今年は無理だけど、来年にでも嫁さんとラブラブキャンプツーでも行ってみよっ!
返信する
沙流川キャンプ場 (えび蔵)
2005-08-19 22:05:24
綺麗でしたよ。

管理もきっちりしてる感じで、気に入りました。



> 嫁さんとラブラブキャンプツー

いいなぁ。ウチじゃありえないです(笑)

返信する

コメントを投稿