お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

秘密兵器・装着!

2005-08-17 | バイクいろいろ
取り寄せて貰っていたモノが入ったので、早速つけてみました。




ひみつへいき、その1。

クリップ式カメラスタンドです。
これで走行中の静止画・動画撮影もOK!?
しかし、なんとなく走行中の風圧で倒れてきそうな気がします。
一応、ハンドルバーにゴムの板を巻いて止めてみましたが・・・。



ひみつへいき、その2。

燃料携行缶(爆)
いや、これでも本人は大まじめなんです(笑)
ウチのバイクは150kmも走るとリザーブになってしまいます。
これをうまく使うと+130kmくらい航続距離が伸びるので、ツーリングの時の燃料の心配が少なくなるかな~と。
固定方法は要検討ですな。あと色もなんとかしたいな。



ひみつへいき、ではなく。

タイヤ交換しました。(リアのみ)
見るとわかるように、スリップサインどころか真ん中のミゾ自体が無くなっていたんです。両端は新品同様だったのに(爆)

1サイズ太いのを履いたので、ちょっとかっこいいかも。
え?太いんじゃバンクさせにくい?
いいんです。見た目がよけりゃ。どうせコーナーを攻めるなんてしないし(笑)
今回は、真ん中が硬くて両端が柔らかいというやつにしてみました。どんな感じか楽しみです。
(Bridgestone BT-45 140/70-17 です)


21日にツーリングがあるので、その前に試し撮りやタイヤの皮むきをしたかったんですけど、時間切れです。ぶっつけ本番で行きます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:ひみつへいき (びし)
2005-08-17 19:40:36
最強兵器の登場ですね。

あの携行缶は何L仕様ですか?移動給油所になれるかも(笑)



返信する
サイドズルズル (髭爺)
2005-08-17 21:22:46
皮むきですか! まだ僕はそんなー   イ痛いですよ! やっ やさしくお願いしますよ!

16日南幌カートサーキットを見て来ました。 興奮しました♪ そのあと栗山周辺を探索!小林酒造見学して来ました。

大鵬ラーメン ねぎみそ なかなか!

ジャ!
返信する
ひみつへいき (えび蔵)
2005-08-19 22:14:33
> 隊長

あれは 5Lです。

給油機になるにはちょっと少ないかな(笑)

10L位積んでいけば、使えそうですね。



> 髭親父さん

南幌サーキットでミニバイクレースですか?

その昔、スクーターレースに出た事があります。

スクーターでも結構バカに出来ないですよ。

ワタシは他の人についていけませんでした(笑)

返信する

コメントを投稿