お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

なんかいるぞ。

2007-02-14 | 雑記
今日、夜に仕事していたときのこと。

午後9時を過ぎ、ほとんどの人が帰って、ワタシともう一人だけが会社で仕事してました。
その人は1階、ワタシは2階です。

机に向かって仕事をしていると、仕事部屋の向こうで すっと会議室に入っていく人影が見えました。
作業服じゃない、私服のようです。
もう一人の人じゃないことは雰囲気でわかりました。

ん?だれか戻ってきた?

でもウチの会社、午後6時を過ぎると入口にロックがかかって、入るためにロック解除すると派手な音が鳴るようになってるからすぐわかるんですが、鳴った記憶はありません。

念のためそっちを見に行ってみると、やっぱり真っ暗。


きっと見間違いだね。
うん、そうに違いない。




仕事を終えて帰り支度をしていたときのこと。

片づけをして2階の電気を全て消して、階段を下りていると、消えていた階段の蛍光灯が「パッ…パッ…パッ…」と点きました。

おいおい、階段の蛍光灯のスイッチは下の出口の所にしかないはず。
今真正面からそこを見ながら階段を下りてたんだけど、人なんかいなかったし・・・

念のためもう一度2階に上ってみたけどやっぱり真っ暗。声をかけても当然だれもいない。

もう一人の人に聞いてみましたが、どちらも心当たりはないそうです。




ウチの会社、なんかいるぞ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ron)
2007-02-14 17:54:56
その会社には行きたくないですなぁ(汗)
返信する
うんうん (えび蔵)
2007-02-15 00:29:02
わはは。
Ronさん、今度来るときは夜までいなくて済むことを祈ってますよ(笑)
返信する
なんもいません。。。(T.T) (shou)
2007-02-18 23:12:44
>きっと見間違いだね。
>うん、そうに違いない。

そうです!
絶対見間違いです!!!

>夜までいなくて済むことを
私も・・一人夜勤なんて無い仕事したい・・・(涙)
返信する
実は (えび蔵)
2007-02-19 20:29:09
> shouさん
前にも何度か見てまして(笑
夜一人で残っていて、休憩してたばこ吸っていたら休憩室のドアのガラスの向こうを人がす~っと通ったり・・・^^;

気のせいですよね。

>私も・・一人夜勤なんて無い仕事したい・・・(涙)
ワタシは長期出張のない仕事をしたいです(笑
休みの予定もたてられやしない。
返信する
今度はどうだ・・ (びし)
2007-02-19 20:36:02
書き込みできるかな?
何回やっても弾かれちゃうのよ・・これも何かの影響かぁ。。
返信する
なんざんしょ? (えび蔵)
2007-02-20 00:33:49
> びしさん
goo blogにNGワードの設定はないと思うんですが…
なんでしょ?
返信する
何か居る・・・・・・・・ (さすけ)
2007-02-21 19:34:02
確実に・・誰かいますね!!
でも、恐ろしい思いはしてないですよね?

おらの・・お世話になってる会社にも・・いたずらされました・・・
夜勤のトイレとかぁぁぁぁぁ
袖を引っ張られたりとかぁぁぁぁぁ
奥の方で・・誰か?が・・ずーーーーと見てたり・・・
あああ! しょうさんが、眠れなくなるから・・・このへんで・・・
返信する
Unknown (shou)
2007-02-21 22:04:47
(ノ_・。)・・・
返信する
ほほー (えび蔵)
2007-02-22 00:14:28
> さすけさん
さすけさんところにもいますか。
袖引っ張られるのはイヤですねー。

いたずらはされた事ないですね。
ただ会社の中を歩き回ってるだけみたいです。

> shouさん
みんな冗談言ってるだけだから、泣かない、泣かない^^;

返信する

コメントを投稿