お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

石狩・厚田ツーリング

2005-06-12 | バイクツーリング
今日はワタシの所属するツーリングクラブのツーリングがありました。
しかし昨夜から雨。今朝にはほとんど止んだものの、今にも降り出しそうな天気のため
とりあえず集まって様子を見ようということになりました。

集合地点の石狩に行くと、ちょうどその辺りだけ日が出てます。
でも周りはどちらを向いても厚い雨雲。やばそうです。
というわけで予定変更。ダベリ重視の会になりました。
こういうファジーなところがウチのクラブの良いところです(笑)
無理せず、肩肘張らずに遊べるところがね。
大型バイクが多くても走行ペースが速くないから、ワタシのバイクでも一緒に走れるし。


今日の参加者は、
びし隊長、テラさん、ケンさん、スポスタさん、R・Fさん、V-RODさん、あ~み~さん、えび蔵の8名。
そのうち4名がワタシはお初な方でした。
人見知りする?えび蔵ですが、話してみるとみんないい人で良かった~です。

サーモンファクトリーの駐車場でしばらく話をしたあと、厚田まで走って駐車場でまたダベリ。
その先はどっちに行っても雨降りっぽいので、今日は戻って解散です。

解散後、隊長&スポスタさんとサーモンファクトリー売店で昼飯におにぎり購入。
でかいんだ、これが。一つで昼飯には充分です。
ワタシは秋あじ入りのを食べたけど、中の具もたっぷり入ってるし塩気もちょうど良くて美味しかったですよ。



これ。
比較対象を入れたのに、広角で撮ったから大きさがよく判らなくなってしまった(笑)


おにぎりを買って出てくると、あ~み~さんが一生懸命キックしてエンジンをかけようとしています。
あれ?苦労してるな~と近寄ろうとしたところで無事エンジン始動。
後で知ったのですが、メインスイッチがOFFになっていたそうです。
あ~み~さん、お疲れさまでした(汗)


昼飯後、麦飯水という妖しいモノが売られているのを発見。
スポスタさんが買って飲んだところ、

た だ の 水

だったそうです(笑)
でも何かいろいろ書いてあったから、体にいいんですよ、きっと。



基本的にワタシは自分のペースで走りたい人なので、普段は1台でツーリングに行く事が多いんですが、このクラブのメンバーと走るのはまたとても楽しいです。
自分に合ったツーリングクラブを見つけると、一人で走るのとはまた違った新しい世界が広がりますね。


蛇足
20年近く続いた、自他共に認める「えび蔵晴れ男(冬は雪男)伝説」は、力が弱まってきたかもしれません。
そろそろ有効期限切れか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーレポ出来ましたね・・ (びし)
2005-06-12 21:21:53
えび蔵さん、今日はお疲れ様でした。

距離は短かったけど風が強くて、いつも以上に疲れたのは私だけ??



でかおにぎり美味しかったです。

今度はあれと麦飯水を持参すれば昼食の心配は要らないですね(笑)



>晴れ男伝説

留萌方面と私は相性が悪いのです。去年は帰り道思いっきり雨でしたから・・・

返信する
お疲れさま~ (tanpopo)
2005-06-13 00:25:21
今回は私は不参加なので絶対晴れると思ったのですが・・・

やはり「札幌」は晴天でした。。。



次回(こそは!)参加(予定!)です。

カッパ・ブーツカバーしっかり用意しておいて下さい。
返信する
おじゃまします (あ~み~)
2005-06-13 11:57:02
こんにちは!

昨日はありがとうございました。



お茶のお供に、ビールのおつまみに

blogのネタによく合うあ~み~です。



そして

メインスイッチオフなのに気付かず

汗かきながらキック連発してたあ~み~です。



懲りずにまた参加しますので宜しくお願いします。



びしさんにも大変お世話になりました。

tanpopoさんには次会(こそは!)お会いできるのを

楽しみにしています^^



それではまた。

返信する
日曜はお疲れさまでした。 (えび蔵)
2005-06-14 12:37:15
走った距離は短かったけど、楽しかったですね。

また昨日からママチャリ生活が始まりました。こっちは暑くて体が溶けそうです。



> 隊長

風強かったですね。特に橋の上はまっすぐ走れませんでしたよ。

後ろの車は見ていて怖かったんじゃないかなぁ。車間距離空けてたし(笑)

隊長の読んで楽しいツーレポ、楽しみにしてますよ。

ワタシのはただ思ったことを書いただけですから。



> tanpopoさん

どうせなら札幌と言わず留萌の方まで天気を良くしてくれなきゃ。

いや、うそです(笑)

次回こそは一緒に走りたいですね。



> あ~み~さん

体力使い果たしませんでした?

またよろしくお願いします。

白いSR、初めて見ましたけど格好良かったですよ~。



返信する

コメントを投稿