お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

よし、ツーリングに行こう

2005-09-07 | バイクいろいろ
行こう行こう、今度の土曜はツーリングに行こう。

金曜にはこの台風も抜けていくもんね。
一年ぶりの早起きツーにしようかな?

メインの目的地はタウシュベツ川橋梁で考えてるんだけど、時期が遅いのに加えてこの台風で糠平湖の水位が上がるだろうから、まともに見られない可能性大!(笑)
まぁいいさ、おなか一杯走れればOKだよ。

朝5時出発、月形経由で旭川まで上がって、それから層雲峡-三国峠-タウシュベツ川橋梁-ナイタイ高原-帯広-日勝峠-で帰る。こんな感じでどうだ!(日帰り)
走行距離は600kmくらいかなぁ。
時間見て遅くなりそうだったら、ナイタイ高原~帯広はパスして然別湖経由で走ればいいや。


ところで、起きれるのか!?(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな♪ (mayu)
2005-09-08 09:37:12
って私もお盆に行ってきましたよん。

日勝峠から上がって三国峠-旭川ルートで帰ってきました。日勝がすごくガスっててとても怖かったレス。

帯広でえび蔵さんおすすめのサクサクパイもいただきました。(^ .^)y~



水位どの位上がってるでしょうかね~ 

お盆の時メガネ橋の足元チャプついてましたね。。。



600㎞走った次の日、朝一の仕事はきつかったレス。



お気をつけて行ってらっしゃ~い  (´∀`*)

返信する
良いですね♪ (ミナギ@会社)
2005-09-08 19:41:43
って、オイラも行きましたw

一番良いルートですよねぇ~

層雲峡→三国峠→糠平が♪

メガネ橋みたいけどFJRだったので断念!

トラなら行けるのになぁ(^^;

600kmツー頑張って下さい!

三国峠から下って糠平と然別湖に行くT字路は

一時停止の取り締まりあるので気を付けてねんw



mayuさん>

はじめまして!

今年で4回目の北海道ツーしてました(^^

サクサクパイは美味かったです♪

恐らく来年も御邪魔いたしますw
返信する
さくさくパイ食べてきますよ (えび蔵)
2005-09-08 23:37:17
みんな行ってるのねん(笑)

> mayuさん

ワタシと逆ルートですね。

日勝は秋の朝方走ると最高ですよ。

メガネ橋見えるかなぁ。音更川は洪水警報?注意報?出てましたよね。

ところで、mayuさんも距離走る方なんですね~。

仲間だ!いいぞいいぞ!



> ミナギさん

実は気が向いたらミナギさんお薦めの湯本館に泊まろうかと思ってたんですよ。

でも日曜から出張に行く事が急遽(今日)決まってしまったんで、やっぱ日帰りです。

一時停止に気をつけて行ってきます(笑)
返信する