お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

A型のも出たよ

2008-05-18 | 雑記
以前記事にした「B型 自分の説明書」、その時はB型のしか出ていないと書きましたが、A型のも出ました。

読んでみるとB型の本に比べて「そうそう!」と言える項目が少ない…
あまり当てはまりません。

やっぱりワタシはB型なのだな。と再認識しましたよ(笑)
だれでも当てはまることばかり書いていたんじゃなかったんですねー


知り合いのA型の人を思い浮かべてみると、何となく納得できることも書いてあったりして^^;


はやくO型とAB型のも出ないかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっち)
2008-05-19 07:13:12
何だか占いの様な感じがする本ですね~半世紀以前より血液型占いが活発化しましたのでその頃の血液型別性格が逆に今に至っている!
例えばB型は唯我独尊的な傾向がある!っと書かれていたら・・自分B型だからそのように振舞おう、または振舞ってもB型だからそうあるべきだ!と逆の発想が出来たのでしょう。
一般に日本人に多い血液型は一般に評価内容が中立に設定されています。
まぁ、僕はマジョリティですが・・・
昨日はカブ応援ツアー雨にも当たらず事故も無く良かったですよ~~
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-05-21 05:55:22
> あっちさん
原因がわかっているものではなく、あくまでも統計的なものなんで、信じるかどうかは人によるものですね~^^
もちろんみんな同じ性格というわけではありませんけど、まわりの人を見ていると共通の傾向というかポイントというかそういうのはあるような気がします。

でも、AB型は人によってバラバラで、傾向がつかめないです^^;
返信する
Unknown (びし)
2008-05-25 07:40:37
ほほぉ、こんな本が出ているのか。えび蔵さん全巻揃えたらレンタル宜しくね^^

えっ自分で買って読めって・・だって俺A型だから・・・(笑)
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-05-25 17:14:19
> びしさん
ワタシは自分のしか買わないですよ~
だってワタシBがt(略
返信する