お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

日光東照宮

2010-09-12 | お出かけいろいろ
にっこうを見ずにけっこうと言うなかれ

なんて言われるそうですが、今回は日光東照宮を見てきました。


キラキラ&豪華でしたよ~。










これが陽明門。



















本社や鳴龍は残念ながら撮影禁止でした。
本社では拝殿からいつもは見られないらしい本殿を見られたんですけどね。
やっぱりキラキラでしたよ。





眠り猫の下を通って207段の石段を登っていくと奥宮。
徳川家康の墓所です。

こちらはキラキラしていなくて、雰囲気が違いましたね。









いや~、暑かった。



おや!?
こんなところに松月の氷が^^






もう一つ、日光金谷ホテルの100年カレーパイも食べました。
ウマー





輪王寺や大猷院、二荒山神社はパスしちゃいました。
でも考えてみたら大猷院は前回も見ていないんですよね。
行っておいても良かったな。

ま、また行く機会もあるでしょ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかまん)
2010-09-12 21:08:39
フンゴイいい天気でしたね!

今市の松月氷室は、いつも行列なのでパス。
そんなわけで未だに食べたことがありません。
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-09-13 06:45:58
> おかまんさん
天気良かったですよ~。
でも小学生の団体と一緒になってうるさかったです^^;

こないだ従姉妹さんを連れて行ってきたって言っていたのは松月氷室の事だと思ってました。
日光のことだったんですね。

ここで食べても、特に感動はなかったですよ(笑)
返信する
Unknown (M)
2010-09-14 07:55:20
お疲れ様です(^O^)/
空が秋ですね。
北海道では今週末の雨を境に一気に冷え込むみたい…
秋はすぐそこに…です

日光東照宮
毎回近所通ってもスル―してしまうの(^_^;)
こうやって見るとステキね。
紅葉の頃でも行くかな!
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-09-14 21:41:51
> Mさん
そちらも涼しくなって一安心ですね。
ワタシが帰る頃にはもう寒くなっちゃってるかなぁ。
こちらも暑さはやっと一段落してきましたよ。

生まれも育ちも北海道のワタシは、歴史的なものにアコガレがあるんですよ。
京都や奈良にも行ってみたいっす。
東照宮、いいですよ。
一回行ってみてくださいね。紅葉の頃なんて最高ですね^^
返信する

コメントを投稿