お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

タイヤ交換

2010-07-25 | バイクいろいろ
裏磐梯ツーリングの途中で気がついたのですが・・・











ヤバくね?

ハリガネ出ちゃってますが^^;


これで雨の高速走ってきましたが。



出張に乗ってくる前からスリップサインは出ていたんですよ。
でももうこんなんなってるとは思いませんでした。


しょうがないのでRタイヤを交換しました。
ちょうど7,000kmで交換です。Fはもう少し大丈夫そう。




ミシュランのPilot Road2と迷いましたが、今回はブリジストンの新型、BT-023ってやつにしました。
ツーリングタイプで、モデルチェンジ前のBT-021より耐久性がアップしているそうですよ。
当然真ん中とサイドでゴムの質が違うやつね。




新品のタイヤってなんか嬉しいよね^^

今度は10,000km保つといいな。



今日は行けなかったけど、タイヤ皮むきツーリングは、やっぱもみじラインかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバいっすね(^^;) (とおる)
2010-07-25 21:41:00
ウチの四輪が今そんな感じです(^^;)

なぜかまだスタッドレスなんですが…(汗)
返信する
Unknown (おかまん)
2010-07-25 21:57:26
筆おろし、イヤ皮むきは矢板の県民の森でしょう。

オフ車にブッチぎってもらえますよ。

なんちて。ハイゼットにもブッちぎられるおかまんでした。
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-07-25 22:44:44
> とおるさん
スタッドレスを履きつぶすのは北海道でもよくやる手です^^
でもこんな状態だと四輪でもヤバそうですね。

ウェットで滑らないですか?
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-07-25 22:53:05
> おかまんさん
筆おろしは江野町のソーいやなんでもないっす。

もしかしてダートっすか?
タイヤの皮ムキの前にカウルがズリズリになりそうですね。

八方ヶ原もワタシの腕じゃ皮むきどころじゃないしー
返信する
Unknown (あっち)
2010-07-27 05:55:59
もう交換するほど走ったのですね。早
えび蔵さんに比べたら1/3位しかバイクで走っていません。
北海道に住んでいるんですがねぇ~
返信する
Unknown (びし)
2010-07-27 17:06:02
スリップサインは恵庭で確認してたけど、針金出ちゃった?? 
そんなに走ってるんですねー

オラ全然乗ってませんねーENGなんて何時掛けただろう・・(笑)
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-07-27 20:47:33
> あっちさん
Banditのノーマルタイヤは乗り方で保ちがかなり違うみたいで、5,000km保たなかったっていう人もいれば10,000km保ったって人もいるみたいです。
ワタシの場合は7,000kmなんで、まぁ標準的ではないかと思います。

北海道のシーズンは短いですから、少しずつでも走れるといいですね。
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-07-27 20:51:02
> びしさん
恵庭でチェックされましたもんね。
でも、遠慮せずもっと長持ちしていいんだよって感じです。

びしさんも乗らなきゃ。
ずっとエンジンかけないと拗ねられちゃいますよ(笑)
返信する

コメントを投稿