お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

ひざこぞう

2007-12-13 | バイクいろいろ
これ、何だかわかります?


実はこれ、ワークショップで売っている膝パッドなのです。

初めは、仲間内でsupoさんが着けているのを見てびしさんが購入、それを見てワタシも欲しくなり購入となったわけです。

購入したといってもウチの近くにワークショップが無いので(田舎なので)、びしさんとshouさんに買ってきてもらったのですが(汗)


元々は畳職人などが作業するときに着けるモノだそうです。
でも大げさじゃない格好でバイクに乗りたいときに着けると良さそうですよね。
値段も安いし。
こないだGパンで転んで膝をヤッてしまった経験をしたので、コレを見てピクピクと反応してしまいました。

その名も「HIZAKOZO」!
そのままやん(笑)


ちょっと気になったのは、袋に貼り付けてあるシールに「新ひざ小僧」とあること。

「新」?
バージョンアップしてるのか!?

何が変わったんだろう?
気になる(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みどころ・・・ (puku)
2007-12-14 21:40:28
ソフトが良いかハードが良いか?悩みますね。
今のところ、私は、ハード専門なのですが、先日、転倒した際、プロテクタの上にオーバーパンツを履いていたため、氷とプロテクタに挟まれてオーバーパンツの膝の部分が敢えなく びりっと!
今、ガムテープで補修してます・・・^^;

使った感じなど、お知らせくださいね!
返信する
使うって・・・ (あっち)
2007-12-14 22:32:49
新HIZAKOZOって見た目はgoodだけどくるくる動いて効果は不明です。でも、無いよりはグ、グットヒザを守りますね。
>使った感じなど、お知らせくださいね!
は・・一応転倒して見ての効果でしょうか???
姉妹品『新HIZITETU』も宜しく!なんちゃって
返信する
で、気になるお値段は・・ (tori)
2007-12-15 10:01:40
なんぼ?
返信する
役に立つ機会がないのが一番なのですが (えび蔵)
2007-12-15 13:57:28
> pukuさん
オフだとスネまでカバーするハードタイプの方が安心ですね。
でも夏の転倒時には、ソフトタイプのパッドが着いているジャケットで上半身はほとんど無傷だったので、オンロードではこれでも全然違うと思いますよ。

>あっちさん
これ使ったことありますか!?
確かに膝にフィットはしないので、くるくる回りそうですね。
でも、あればちょっと安心^^
効果を確認せずに済むことを祈ってます(笑)

> toriさん
\999円(税込み)でした。
これくらいなら試してみる気になりますよね。
ワークショップ万歳!(笑)
返信する
Unknown (びし)
2007-12-15 19:49:08
新バージョンなの?
ドコが新しくなったのか今度比べてみましょうね。
ちなみにオラの旧バージョンはクルクル回らないですよ・・そこが新旧の違いかな(笑)
返信する
Unknown (shou)
2007-12-16 00:43:39
えー くるくる回るってどこが?
明日、私も買いに行こうかと思っています。
ちょい乗りには、簡単装着が便利かなぁと^^
でも、ワークショップ何処にあるかなぁ?
前行った江別じゃ遠いし・・・
返信する
くるくる (えび蔵)
2007-12-16 09:55:58
> びしさん
きっとドコが違うのか判らないくらいの差だと思うんですけどね(笑)
今度比べてみましょう^^

> shouさん
パッドが横行ったり後ろ行ったり・・・
実際はパンツとの摩擦があるからそれほどズレないと思いますよ^^

ワークショップの場所は、ワタシに聞かないでね(笑)
返信する
ワークショップ (びし)
2007-12-16 10:18:03
オラが買ってきてあげるよ~
手数料込みで\1000(税込み)でどうだ!
返信する
Unknown (shou)
2007-12-16 15:02:56
>オラが
やったぁ!
宜しくお願いします^^

そう言えば、私もえびさんに1000円で売りつけたような・・・
手数料1円!ありがたく頂戴しました^o^
返信する
となると (えび蔵)
2007-12-16 16:41:52
その1円は、ワタシからshouさん経由でびしさんに行くということですね?

びしさん、ゴチになります!(笑)
返信する

コメントを投稿