お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

積丹ツーリング

2007-08-21 | バイクツーリング
東北ツーリングから帰ってきた次の日、

確かミナギさんの北海道ツーリングは明日までだったな。
遠くまで行く元気はないけど、近くを走っていたら会いたいな。

と思い、朝8時過ぎにミナギさんにメールしてみました。
すると、今日は寿都まで行って小樽に泊まるとのこと。

行ける距離ですね。

準備して朝めし食べたら9時頃に出発できるかな?
寿都まで行くと昼過ぎちゃうけど、岩内ならたぶんここから150km位。昼頃に着くね。

なので12時に岩内ということでミナギさんにメール。

早速準備して9時に出発です。


中山峠を越えて、京極周りで走ります。
途中、ニセコパノラマラインを通ろうかと思ったんだけど、時間的にキビシイので、倶知安から真っ直ぐ国道で岩内の道の駅へ。

ちょうど昼頃に道の駅に到着、青い戦艦(笑)を見つけてその横にバイクを停めました。



ほどなくミナギさん登場。

お久しぶり!

でも、かなりお疲れの様子。
そりゃそうだ、今年は北海道も暑いもんね。

日陰に入り、しばらくお話し。

走りの練習のこと、ツーリングのこと、道東のこと、バイクのこと、ナビやETCなんかの装備のこと、いろいろ。
ミナギさん、ホントにバイクを楽しんでるよね。いいね^^

練習の話を聞いてると、ホント、生徒の上達のことを考えてるいい先生ですよ。
ワタシはどんなときでもツーリングペースだから、そういうときには一緒に走れないなぁ(笑)


この後は余市のかきざき商店へ行っていくら丼を食べる予定だそうです。
なら積丹を回って一緒に行きますか。




なんか後ろ姿もカッコいいなぁ。




カメラを向けると何かをせずにはいられないカラダだそうです。


積丹の神威岬に到着。

風が強いです。飛ばされそう^^;



駐車場から岬に向かう遊歩道は強風のため入れませんでした。
ここまで歩くのでも結構疲れたから、ちょうど良かったのかも(笑)




暑いときはソフトクリームに限ります(笑)
この辺に牧場はあるの?っと正直なところあまり期待はしていなかったんですが、食べてビックリ、濃厚で美味しいソフトクリームでした。



そして余市のかきざき商店へ。

時間が中途半端だったからか、今日は並ぶこともなくスムーズに入れました。
以前、お昼時に行ったら階段から並んでましたよ。今日はラッキーです。




いくら丼(酢飯)とイカそうめん。
ごはんは普通のごはんと酢飯を選べるんですね。
知りませんでした。メニューにも書いてなかったと思ったんだけど・・・
ワタシの前で頼んでいた人が酢飯を指定していたので、ワタシもマネっこしちゃいました。
ちょっとお寿司風ですね^^
ミナギさんは普通のごはんにしてました。


食事を終えて外に出てからまた少しおしゃべり。

そして17時頃、ここでお別れしてミナギさんは小樽へ、ワタシは自宅へ戻ることにしました。


ここからワタシは赤井川-毛無峠-朝里-定山渓と通って20時頃自宅に到着しました。


ありがとう、ミナギさん。楽しかったっす。
気をつけて帰ってね。
再来年また来てね。

動画は再圧縮かけてwmvファイルにしてから送るので、もうちょっと待っててね。



【本日のルート】
 自宅-中山峠-喜茂別-京極-倶知安-岩内-神威岬-余市-赤井川-毛無峠-朝里-定山渓-中山峠-自宅

【走行距離】
 379km

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-22 21:57:30
か・か・家族・・家族サービスは・・・
いいんですか??・・・
老婆心・・・? 老爺心・・・・!!
返信する
家族って・・・ (puku)
2007-08-22 23:02:50
確か・・・

前に えび蔵さんは、大学生だと・・・

結婚は、これからだと・・・

そうそう 結婚は出来ない運命だと・・・

今の内に、みんなでたくさん遊ぼう!

返信する
ん? (えび蔵)
2007-08-23 00:58:56
> 髭さん
かぞくさー?びす?
何ですか?それ。
聞いたことのない言葉ですね(笑)
そんな難しい言葉を知ってるとは、髭さん博識ぃ!^^;

> pukuさん
けっこん?
何ですか?それ。
それ強い?(笑)
これからも遊びますよぉ!
返信する
返事が遅くなりました(><; (ミナギ)
2007-08-29 22:40:15
ただいま、北海道ツーレポ格闘中!
それはさておき…
返事が遅くなりましてすいませんm(_ _)m
暑くて、風が強くて、美味しいツーリングでしたね♪
久々に えび蔵さん とも会えたうえにツーリングも出来て
北海道ツーの最終日も楽しく終える事が出来ました!
いい先生?何の事でしょう??w
オイラはプロじゃないですからぁ~~(笑
自分の知っている事しか教える事は出来ないし
それほどの技術(?)がある訳でもないし
ちょっと教えれば誰でも上達するもんですよ(^^
向上心があればのはなしですがww
と偉そうな事を言ってみたり…すいません(^^;
返信する
お疲れさまでした~ (えび蔵)
2007-08-31 21:23:37
ホント楽しかったっすね。
今回ミナギさんは美味しいモノ巡りツーでしたね。
一日4食が続いて太りませんでしたか?^^;

いやいや、相手のレベルに合わせて、上達するように、飽きさせないようになんて考えながら教えるなんて難しいと思いますよ。
もちろん教わる側に向上心があるのが前提条件なんでしょうけど。

ツーレポも楽しみにしてますね^^
返信する

コメントを投稿