ケンブンログ

見聞したこと忘れちゃいけない事を記録しておこう

第三十七湯 八幡湯

2007-10-31 19:29:55 | Weblog
渋谷から歩いて代々木八幡までやって来た。
初めての街でしかも夕暮れ、目的の銭湯は何処?
真面目にガイドを見れば解るが何故か見ない。
大体ここら辺だろうと適当に探すのが好きだ。
で、夕暮れのビルの合間に申し訳無さそうな煙突のシルエットが見えた。

都区内の銭湯に入るのは久しぶりだ。
フランチャイズの多摩地方に比べて本番に来たという感じがする。
ちょっと緊張して暖簾をくぐったが中は当然ながら変わらなかった。
むしろ土地の関係で我がフランチャイズの方がゆったりしている。
それでも何人ものお客が入っていて活気があったな。
熱い風呂から上がって街を歩くと同じワイシャツを着てるにも関わらず涼しくてさっぱりしていた。
こりゃ仕事帰りに一風呂というのもなかなかいいな。

帰りの電車の中で汗がダラダラ出てきたのにはちょっと困ったが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿