札幌市南区澄川の『大学受験予備校EAST』/『学習塾イースト』

難関大学、有名大学合格が目標!
「高卒生、高校生、中学生」対象の大学受験予備校/学習塾

 1月17日 センター試験2日前

2013-01-16 01:53:03 | Weblog

受験生の皆さん、センター試験2日前にありました。

不安や緊張などなど心境穏やかではない方がほとんどだと思います。

でもやるしかありません。

最後の最後まであがいて下さい。そのあがきが勝利を引き寄せます。

 

今日は本番でのアドバイスを2つ!

①全ての試験が終了するまで、休み時間や1日目の試験のあと、友人や新聞でと答え合わせをしてはいけません。

気になるところもあるでしょうが、間違えと分かったら精神的に大打撃を受けます。そして、次の教科に悪影響します。

済んだことはどうしようもないのですから、次の教科に頭を切り替えて下さい。

これはとても重要です。

②試験会場に着いたら、トイレを確認!休み時間は真っ先にトイレに駆け込む!

センター試験の会場のトイレは混みあいます。女子トイレには長蛇の列ができることもしばしばです。

休み時間は次の教科に頭を切り替える大事な時間です。最終確認もすべきでしょう。

トイレの待ち時間の浪費!

また、後ろの方に並ぶことになると、次の開始時間が気になります。

こんなことで心を疲れさせてはいけません。

よって、トイレダッシュが必要になります。

 

明日はさらに重要なことをお伝えしますね。

今日も頑張って下さい!


最新の画像もっと見る