札幌市南区澄川の『大学受験予備校EAST』/『学習塾イースト』

難関大学、有名大学合格が目標!
「高卒生、高校生、中学生」対象の大学受験予備校/学習塾

 3月17日 公立高校合格発表~次なるステージへ!

2012-03-17 08:53:10 | Weblog

昨日16日は北海道公立高校の合格発表でした。

努力の甲斐あって合格の栄光を手に入れた方、おめでとうございます!!

気を緩めることなく、次なるステージでも栄光を手に入れて下さい。

 

努力が報われず(?)、残念ながら不合格になってしまった方、

おそらく、悔しい気持ちでいっぱいだと思います。

我々もあなたの努力を知っているだけに本当に悔しい思いをしています。

ただ、忘れないでください。

高校入試は単なる通過地点に過ぎません。

本当の成否は大学入試やその後の人生で決まります!

今回の不合格は次なるステージで成功するための助走と心得て下さい。

 

昨日は新高1生の最初の授業でした。

公立高校に不合格になった日に授業に参加することはつらかったと思います。

でもあなたは真剣に学んでくれました。

もうあなたは大丈夫です。

次のチャンスは必ずものに出来ると確信しました。

 

負の気持ちを引きずっていても何の益もありません。

早く気持ちを切り替えて前に進むことが大事です。

 

合格した方も含め、再度、君たちへメッセージを送ります。

高校受験は通過点です。

いま君たちに問われるのは次なるステップへの歩みだし方です。

気を緩めることなく、臆することなく前に進んで下さい。

Fight!!


最新の画像もっと見る