EAST JUNIOR FAN CLUB

青森市内の学童軟式野球クラブチーム「イースト・ジュニア」を応援するブログです。

合宿無事終了(十和田南戦、天間西戦)

2008年07月22日 | EJ雑感
三連休の後半。
20日、21日の両日を使って
EJは1泊2日の合宿を行いました。

青森市内は親善野球の真っ最中。

20日も青森市内各地で試合が行われており、
試合が終わってから合宿に参加する子どももいました。

選手、父兄を合わせ約40名の参加を得た合宿。
13:30からは室内練習場で約3時間にわたる強化練習。

終了後、風呂に入り、若干休憩。
そして、17:30からバーベキュー開始。

恒例となっている胆だめしも行いました。

今回の胆試しは少々趣向を凝らし、
事前に配布された地図に従って、
4箇所のポイントを4,5名のチームで周り、
各ポイントにある文字を並べ替えると、
ある言葉になるというもの。


スライダーには「と」、ヘリコプターには「く」
噴水には「ん」、そして水車小屋には「か」・・・

この4文字を並べ替えると・・・





そう、答えは「監督」となります。


開始前には、その監督から、現地にまつわるコワ~イ話しが子どもたちに
紹介されましたが、その時点でそうとうアルコールが入っており、
少々、ストーリーに無理があったようです。
(自衛隊の戦場モノから、最後には男女の恋愛モノに変わっていました。)


ちなみに、一番、最初に答えを持ってきたのは、
女の子チームだったんだなこれが・・・。



しっかり2次会も行い、就寝。

朝食は、豚汁にオニギリ、漬物、焼肉(夕べ残り)、焼きそば・・・

さーて、練習試合会場へ出発!!


さて、当初のスケジュールでは、
午前中に十和田南さんと2試合をお願いし、
現地で解散というものでした。

しかし、前日、バーベキューハウスで偶然会った天間西の監督さんと意気投合。
「十和田南が終わったら、是非、お手合わせ願いたい。」ということで、
アルコールの勢いもあって1試合が追加。

午前中2試合、午後1試合の少々ハードなスケジュールとなりました。


ちなみに、天間西といえば春の学童大会で県大会に出場しているチーム。
十和田南にしても昨年の学童大会の県大会出場チーム。


こりゃ!しっかりやらねば・・・。


・・・


結果はともかく、合宿は無事終了。
試合経過は、後日報告します。

事前に買出しを行うなど手伝ってくれた皆さん!
ありがとうございました。

朝早くから、朝食の準備をしてくれた皆さん!
ご苦労さまでした。

宿泊施設は、とても快適な環境だったと思います。

監督、スタッフの皆さん!ご苦労さまでした。
そして、送迎を行ったお父さん、お母さんもご苦労様でした。


最後に、一番頑張っていた、TAKEママとわが女房にも感謝します。




室内練習場も十分な広さがあるので、
(サンドームの半面より若干広い。)
「冬場の強化合宿っていうのもいいかも!」と
RYO太郎のお父さんとは話をしていました。
(一人ひとりのフォームをチェックするとか、普段できない練習もいいね!)

ちなみに、食事の準備は、食堂、厨房を借りて自前で準備しましたが、
仕出し屋に発注(一括丸投げ)することも可能だそうです。
(めんどくさがりの奥様に朗報!)


ということで、選手、父兄の皆さんご苦労様でした。



by mino




考えてみれば・・・、
自分自身は会場を予約しただけで、
当日は、酒を飲んでいただけだなと、少々反省もしていましたが、
まあ、父母会の会長の役回りはそんなもんだと開き直った次第です。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (Tomtom)
2008-07-22 10:54:54
無事合宿も終わり、皆さんご苦労様でした!!
強化練習、練習試合とみっちりどっぷり野球三昧の二日間でしたね~。
監督、監督夫人、M野会長、お父さん方、お母さん方、合宿所の警備員のおじさん?お世話になりました。また来年もヨロシクデス!!
十和田南サン、天間西サンありがとうございました。
おめでたい話もありとても有意義な合宿でした。

個人的には毎度同じ反省が・・・ 朝起きると・・・日本酒の空瓶が・・・。

チョット脱力感で体の動きが鈍いですが、仕事しなきゃ・・・。
返信する

コメントを投稿