Confeessions

現在、不定期更新です。

痛い思い出

2006年03月23日 | Weblog
今日は久しぶりに母と一緒に車で買い物に出かけました。中学生の時通っていた塾の前を通り当時の事を思い出しました。

その塾は現在では考えられない位のスパルタ塾でした。週5日、18時~21時頃(23時になることもありました)まで。教室は科目ごとにレベル分け・テストの成績を1位~ビリまで名前付きで張り出し・・・。テストの成績が悪い時・質問に答えられない時は男女かまわず”布団たたき”でお尻を容赦無くたたかれました。本当に痛かった・・・。

それでも、学校よりもずっと楽しかった。色んな学校の友達も出来たし、好きな人も居た(2人)ので・・・。この時期から”悪”を憶えました。喫煙・飲酒・髪の毛の脱色等・・・(これらは二人の姉の影響もあり)。学校の先生からはそれらの事で嫌われていました。でも、塾では成績さえ良ければ何も言われませんでしたし、学校とは逆に先生達からは気に入られていました。

塾が終わると友達と一緒にラーメン屋で一杯・・・(よく中学生に酒出したなと今では思いますが・・・)。

中三の夏、塾の後に好きだった子と行った花火大会。本当に綺麗だった。

結果、スパルタ教育のおかげで、みんなそれぞれ希望校に合格


でも、今日そこを見てみると大手の塾に変わっていました・・・。先生達はどうなったのかな?まだいるのかしら?

いるんだったら、”布団たたき”を持って仕返しに行きたい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろにゃんこ。)
2006-03-24 09:18:17
楽しい話ですね。

好きな人、2人居たんですか・・ε=( ̄。 ̄;)

まぁ、全然問題ないですけど・・



>塾が終わると友達と一緒にラーメン屋で一杯・・・

一杯って、普通、ラーメン一杯でしょ?

酒を出すラーメン屋もどうしたものか・・(;-_-;)??



>”布団たたき”を持って仕返しに行きたい。

いい思い出なんですね。

先生の尻をぶっ叩いて、「昔はよくやりやがったな!」って笑いたいんですよね?

違うかな?



だぁー!
返信する
ごろにゃんこさんへ (east-alton)
2006-03-24 15:01:31
好きな人はそこの塾には2人。学校にはもっといました・・・。沢山の人を同時に愛せたようで・・・。今はそんな元気がありません。自分の事で精一杯です。



普通にビールを出してくれていましたよ。でも、ビール瓶1本を3人で分ける程度でしたが・・・。もちろん、ラーメンも食べていました。



メンヘル女が骨折した左腕、花粉対策にマスクにサングラスを着用、右手に布団たたきを持って町を歩いていたら・・・。確実に捕まりますね。痛かったけれど、捕まるのはもっとイタイ・・・。良い思い出として心に閉っておきます。



コメントありがとうございました。
返信する