Confeessions

現在、不定期更新です。

アメリカからの電話

2005年04月23日 | Weblog
昨晩、コンビにに行くつもりが、何となく行きつけの沖縄バーに入ってしまった。ママは結構お話の聞き上手でいろいろ親身になって自分の戯言を聞いてくれるから好き。中に入るともう満員で無理やり席を空けてくれる。座って泡盛を一杯飲んだところで携帯がなる、出ると雑音だけで何も聞こえないので切る。またすぐに電話が来て番号を見ると国際電話でも恋人の番号ではない。

相手はアメリカの日本料理屋さん。

私の恋人はいまロシアにいるけど8月にアメリカに戻るので一緒に住もうと思っていましたが、日本人のVISA無し滞在は90日までで、また他の国に行って90日滞在するなんて面倒なので(そんなこと繰り返してるとテロリストなんかと間違われそうだし・・・)就労VISAを与えてくれるという日本料理屋さんの広告をネットで発見して、すぐに履歴書を4月15日に送った。

で、その件についての電話が来た。『今寝てますか?』と聞かれ、『いいえ、今飲んでまーす』って言ってしまい(←ホントバカ)。『重要な話ですので明日同じ時間に電話を掛けなおします』だって。直ぐに恋人に電話。出ない・・・。携帯にも掛けて見る。出ない・・・。メールを送る、未だ返信無し・・・。あーどうしよう

実際、採用されるなんて思って無くて送ったのに・・・。しかも、朝、10時から夜、11時までの仕事
もちろん土日が休日ではない。車社会なので自動車通勤。しかも、免許持ってないし・・・。

さらに、志望動機の手紙に子供の頃からあなた様のようなアメリカのお店で働くのが夢でしたとか、蕎麦屋で八時間立ちっぱなしで働いた経験があり、人に自分の作った物を食べていただけるのが好きで働いていましたなんて大げさに書いちゃったし・・・

。でも蕎麦屋で働いていたことはホント。

最近体調は良いのですが、自分にこれだけの仕事が出来るかは分かりません。もともと、パニック発作が起こったのもアメリカですし・・・。

昨日の薬

メイラックス(2mg)×2
アレロック×2
デパス(1mg)×2
ベンザリン(5mg)×1
ヒルナミン(5mg)×2
ハルシオン(0.25mg)×半錠

最新の画像もっと見る