Confeessions

現在、不定期更新です。

東京で迷子

2006年07月12日 | Weblog
※無駄に長く、下らな過ぎるので読まない事を強くオススメします。


月曜日の資格学校の模擬テストの自己採点の結果が非常に悪く、かなり落ち込んでいたので、友達と飲みに行きました。

一口お酒が入ると止まらないのが私です・・・。気づいた時はもう終電が無くなってしまったので、家の近い友達の所に泊まることにしたのですが、私はお薬を飲んだら起きれないし、友達は朝7時起きと言というので、始発までゴソゴソしているのも悪いと思いタクシーで帰る事にしました。

タクシーに乗って20分位経った頃に友達から”家の鍵を忘れている”と電話があり、友達の家にUターン・・・。深夜なので、とられたタクシー料金5000円也。

鍵を返してもらい、友達に泊まっていくことを勧められましたが、私は酔っ払っていたので”帰ります”と・・・。

しかし、その時まだ3時AM。残りの所持金5000円也・・・。友達の家から新宿まで3千円位、新宿から私の家までタクシーで深夜料金4千円位。どう考えても足りません・・・。友達の家から新宿まではタクシーで何度も通っているので、ちょっと歩いてみようと思ったのが大間違い・・・。私は滅茶苦茶方向音痴なのです。

かなり、酔っていたので、コンビニでお金を下ろせる事も、タクシーでクレジットカードが使える事も思い浮かばずに、東京タワーを後にし、さっきの道を戻ったら何故か皇居へ到着!お堀をぐるっと回って警視庁・国会議事堂を見物し、”ショボイな”とか思いつつ皇居の大きさに改めて驚く・・・。もうその時は自分が何処にいるのか分からない状態・・・。皇居出入り口各所の警察官に泣きつこうと思いましたが、私の変なプライドが許しません。警察官に会う度シャキって胸をはって素通り・・・。

霞ヶ関辺りでやっと”新宿4KM”の表示を発見!この時空は明るくなって来ました・・・。

後は、知っている一本道だったので”4KMなら後20分位でしょ”とかマラソンランナー並みの考えで最後まで歩く事を決心!もう、タクシーに乗っても大丈夫そうでしたが、頭の中ではZARDの”負けないで、も~お少し~”と”サライ”が流れ、24時間テレビのランナー気分・・・。

結局、そこから、四谷まで30分・・・、四谷1丁目・四谷3丁目・新宿御苑・新宿3丁目・新宿と1時間休み無しで歩き完走・・・。その時5時AM・・・。まだ電車は走っていません。

どうしても、このおバカな達成感を誰かに伝えたくて、姉に電話したら近くで飲んでいるとの事・・・。お店に着いて話したら”バカじゃない?なんでコンビニ寄んなかったのと・・・”私の努力を全否定されてしまいました・・・。

とりあえず”おビールを注文・・・”(←自分でも呆れます)2時間歩いた後のおビールの味は不味かった・・・。

その後、姉が”タクシーで帰えろう”とかアッサリ言うので”絶対ダメ電車で帰ろう”と姉を説得し電車で帰りました。駅に向かう途中、外国人に呼び止められ”写真を撮らせて欲しい”と言うので、嫌がる姉をよそに私はビッグスマイル・・・。本当におバカです・・・。

家に帰ったら母にすごい勢いで怒られましたが、”人の苦労も知らないで・・・”とか逆切れ・・・。お母さんごめんなさい。

で、昨日は一日中疲労で寝て過ごし、脹脛はパンパンに浮腫んで居ります・・・。


最後まで読んで下さった方ご苦労様・・・。バカを通り過ぎて失笑物ですね。でも、私的にはこの快挙(?)を何かに残したくて・・・。恋人には言えないし、友達にもバカすぎて話せません。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろにゃんこ。)
2006-07-22 08:37:32
え~と・・・亀レスです。



私も若い頃、蒲田から鶴見まで歩いたことがあります。

状況はeast-altonさんと似た様なものです(w。

バブル絶頂期のある冬の頃、蒲田で飲んでいて気付いたときは終電の後。駅でタクシーを待つも、100人以上並んで待っている。で、来るタクシーは10分に1台くらい・・・

30分も待っていたら寒いし嫌になって歩き始めました。

鶴見を目指して。

足下は通勤用の革靴。距離、不明。

国道15号線を下るだけなので道には迷いませんでしたが、4時間歩きました!



ところで機械音痴と方向音痴・・・・

残るは運動音痴? 失礼(^-^;)ゞ
返信する
ごろにゃんこさんへ (east-alton)
2006-07-23 07:55:10
下らない記事を読んでくださってありがとうございます。



ごろにゃんこさんは4時間ですか・・・。ステキですね



>機械音痴と方向音痴・・・



運動は結構出来る方です。小・中学生までは、リレーは何時も学年1位でした。姉二人も同様に学年1位でしたので、○○(名字)3姉妹と呼ばれていました。



現在も体型維持の為、運動は出来るだけやっています。たまに地元でも散歩で迷子になる時もありますが・・・。



そうそう、機械音痴・・・。先ほどまで8時間かけてインターネットに接続出来ないので苦戦しておりました・・・。



何が悪かったのか未だに分かりません・・・。無駄にPC・ルーター・ケーブルをピカピカに掃除したり・・・orz。



コメントありがとうございました。
返信する