エアスコ

人の魂をくすぐる偽りなきブログ

心臓破りの坂・・・

2009-07-09 23:06:22 | Weblog
久々に更新です。

先週の水曜日ですが、ちょっと運動不足だった為、ジムに行って強めに
走ってきたんです。
まぁ、強めと言っても、ジムにあるランニングマシーンで時速10km、傾斜2度、
およそ40分程度なのですが・・・。
そして、その時はなんともなかったのですが、なんだかふくらはぎに違和感が
あり、軽く傷めたようでした。

でもって、走るとまだピクピク言うんで、ランニングマシーンで歩く事に
したんです。
ただ、歩くペース(時速6km)では、あまり運動にならないんで、
ちょっと傾斜をつける事に・・・。
ちなみに自分の通ってるジムのマシーンでは、傾斜が15度まで傾けられるのですが、
傾斜15度でやったら、どうでしょう。。。
2分間歩いただけで、心臓が破れそうになるくらいきついんです。
今もまだ足が痛むんで、インターバルをしながら、傾斜を可変させて
歩き続けてます。

ちょっと目から鱗が落ちた瞬間でした!
マシーンでは、ただ走ったり歩いたりしてる人が多いんですが、
是非ともあり得ない傾斜角度で挑戦してみて下さい。
坂道は侮れないですよ・・!

明日は、金曜日。
最近、やたらと蒸し暑いですね・・・

最新の画像もっと見る