エアスコ

人の魂をくすぐる偽りなきブログ

FX×TOEIC×風邪・・・

2010-03-14 23:09:34 | Weblog
最近、長い間ブログが止まってました。
理由の1つにFXが・・・。

ハマってしまったという訳では無く、ある意味ハマってしまったんですが、
2月上旬のギリシャのある出来事から大損を喰らってしまい、ほんの10分で
一気に40万円も負けてしまったんです。
自分の勉強不足も去る事ながら、FXの恐ろしさを身に染みて感じました。。。

それから1ヶ月が経ち、元の資金から黒字に転じ、一段落ついたわけです!
それにしても世の中何が起こるか分かりませんよね・・。
世界の情勢には、今後も注視していきたいと思います!

ちなみに今はポンドが狙い目かと。。
英の議会の揉め事に伴い、ポンド安が進行しているんで、
今のうちちょっと買っておきたいと思います。。。

先週、今週とTOEICを受験してきました。
と言っても、先週のはTOEIC Bridgeというやつで間違って申し込んでしまったものでした。
勿体無いんで、とりあえず受けたんですが、教室の中に小学生が混じっていて、
衝撃を受けましたね。
しかも、テスト終了5分前くらいには既に腕を組んで終了を待機している有様・・・。
いやいや日本の将来は明るいのかもしれないです。。。

今日はちゃんとしたTOEICを受けてきたのですが、
先週の木曜からなんか体調が悪く、金曜日に至っては会社を早退しました。
でもって、まだなんか気だるい感じが続き、テストもポ~ッとした状態で
受けてきました。
まぁ、体調云々でそんなに結果に差は無いと思うのですが・・・。

明日からお仕事です。
当分は土日休みが続くんで、気分的にちょっと平和です・・・

最新の画像もっと見る