翌日の事は、前晩よりそれぞれ案じ、書きつけ置かれ候。これも諸事人より先にはかるべき心得なり。(葉隠聞書/ぽちゃっとくらぶ)
— early_mark (@early_mark) 2017年5月26日 - 01:02
前日の晩にリストアップ・・・ しないなぁ~
— early_mark (@early_mark) 2017年5月26日 - 01:05
気づいたときにリストに、リストにアップするけど、次のスケジュールや、行うべきことは、出勤中に頭の中で整理している程度かな。それだけだと、漏れもあるな~
自分にとって、ノートと手帳は、別の役割で使っている。ノートは、仕事関係の打ち合わせのメモや、備忘録的に使っている。手帳は主にスケジュール管理が中心。プライベートな記録事項は、手帳に書き込んでいるが、最近はスマホにシフトしつつある。
— early_mark (@early_mark) 2017年5月26日 - 02:03