しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

夏休み事情

2011年08月15日 | 日記

先週の木曜日あたりから、通勤電車が空いてきた。
世の中お盆休みなんだな。

ウチの会社は、特に夏休みは決まっていない。
銘々、それぞれが好きな時期に好きなだけ休めることになっている。

休暇日数に制限がなくなったのは今年からだが、わぁ~いとホイホイ休めるほど暇では
なく、そんなに休めるくらいなら、アナタ要らないんじゃない?となることは必定。

だから今のところびっくりするほど休む人はいない。

                                  z・z・zzz・・・・


この時期は、電車は空いているし、仕事をしたくても周り中の会社が休みなので身動きが
とれず、大手を振って暇になるので嬉しい。


ジャスミ~ン、ヒマだねぇ。

                                  ぐふ~んz・zz~    


夜も、昼も、よく寝るもんだ。

                                      ぶちゃッz・zzz…

                                    息できてますかぁ~

昼食後は、私を放ってサッサと昼寝モードに入ってしまう。
こうして見ると、ジャスミンは少し大きくなったように思える。

                             むぎゅ


体重は変わらず3.7kgくらいなのだが、猫ロッジの屋上からはみ出しそうだ。

                              


寝るコは育つ、というからなぁ。


ジャスミンが寝ている間に買い物に行って帰ってきたら、たっぷり寝たジャスミンが
突然パフォーマンスを披露してくれた。

                    バビュ~ンッ!


ワワワ! 買い物袋を放り出し、焦ってシャッターを切る。

                       えへん

         すご~い!

わかったわかった、ジャスミンは寝てばっかし、じゃないよね。
拍手喝采をしておだてる私。

気を良くする猫。

                        


行く? 冷蔵庫まで跳ぶ? 跳べば?

                          あとでね。                
                    ケチ。 

この後、ず~っと待ってみたが、だめだった。
せっかくカメラを構えている時に限って、跳んでくれないのだ。

夏休みではないものの、夏休みみたいな我が家の休日風景です。


2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援頂けると励みになります!
   ↓           ↓
    



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコ)
2011-08-15 00:27:57
こんばんは。ジャスミンちゃん 暑い夏も元気一杯で何よりです。うちの子もこの夏大きくなって、キャリーバックにぎゅうぎゅうづめになってしまいました。同時にいたずらも増して…こないだは電話中に切られてしまいました。ジャスミンちゃん 今度は冷蔵庫までとべるかな〓
返信する
Unknown (さとみ)
2011-08-15 04:40:46
ECO様は、お盆休みでは、ないのですね、行ってらっしゃいませ~!
ジャスミンさんの宙に浮いてるショットすごいです!!!
3.7kgなのですね!るなまりあは、3.4kgです!
るなよりちょっと大きめ!ジャスミンさんの体格がわかりました~!ECO様のブログが、一段と楽しく拝見できま~す!うれスィ~!!!
返信する
Unknown (くろねこ419)
2011-08-15 11:32:25
ジャスミンちゃん3.7㎏ですか
同じブリショでもベルは5Kg弱・・・
みてるとそんなに大きさ変わらなそうですが、並べると全然違うんでしょうね
↓うちもエノコロ大好き!
遊び過ぎて首がぽろっと取れてしまい修正して使ってます
返信する
Unknown (rico)
2011-08-15 20:01:52
ECOさん ジャスミンちゃんの最高のパフォ―マンスを見ることが出来たんですね~
ちゃんとカメラに収めているのがすごいです
私は こういう時 カメラも持たずにただ呆然!!ということばかりですもの。。。
返信する
Unknown (こてつるこ)
2011-08-15 20:36:41
お~!ジャスミンちゃんすごいジャンプ力!!
しかも決定的瞬間を捉えたECOさんもさすがですね♪
小鉄もまだちびのくせに洗濯機の上とか結構高いとこにジャンプするのでびっくりしちゃいます(笑)
それにしても頭を抱えた寝姿、可愛いですね☆
返信する
ミーコさんへ (ECO)
2011-08-16 12:29:53
電話にはヤキモチなんですよ。たぶんウロウロしてポチッって乗っちゃうんでしょうねぇ。
冷蔵庫から食器棚へ跳ぶ時も、いつもかなり慎重です。谷底ですもんね。2度ほど撮影に成功したんですが、いつもカメラを持って構えていると跳んでくれません。ケチなんです。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-08-16 12:33:32
るなまりあちゃんは華奢ですよね~。
それで3匹のママで、てっぺんさんなんですね☆
ウチはごはんもおやつも大好きで、たぶん放っておいたらすごいことになると思います。
返信する
くろねこ419さんへ (ECO)
2011-08-16 12:37:26
ふつうブリショは4kg~6kgくらいだから、ベルちゃんはふつう位の大きさですよね。
ウチは顔が小さく骨格が小さいらしいので、食べたがるのを少しセーブしているんです。
手術の後4kgを超えて、先生にダメ出しをくらったものですから。
エノコロ、やっぱり好きですか☆!
返信する
rico さんへ (ECO)
2011-08-16 12:44:24
素敵な夏休み、お帰りなさい☆
Junくんもおりこうさんにシッターさんとお留守番だったんですね。
ブログでシッターさんとのお話しを伺って、旅も可能かも☆♪と少し嬉しくなりました!

私も、シャッターチャンスを逃がす時のほうが多いです……。
たまたま撮れると、すごくラッキー!
返信する
こてつるこさんへ (ECO)
2011-08-16 12:45:59
小鉄くんも、5ヶ月にして既にカーテンレールを制覇しているんですものね。
将来が楽しみです!
返信する