しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

お盆の楽しみ方

2011年08月14日 | 日記

暑くて静かな日曜日。

大きな団地なのに人が住んでるのか?という位、普段も
静かで人をあまり見かけない。
しかも、お盆でみんな帰省でもしたのか、本当に静まり返っている。

暑苦しい蝉の声ばかりがうるさい。

暑いので居間ではエアコンをつけているのに、わざわざエアコンをつけていない部屋で
まったりしている猫。
                  

                      z・z・zzz~             

窓を閉めてエアコンをつけてやってもいいが、どうもエアコンは好きではないらしい。
自然の風が一番だよね。
でも、今日は風、そよ、とも吹いていないんですけど。

やっぱり、ね。


                               

風呂場の冷たいタイルに移動する。

でも、ジャスミ~ン、そこに入る時は、一声オカァサンに声をかけてくれる?
この風呂椅子にムギュムギュ~っと入るところが大好きなんだから。



やどかりクンは結構人気なんだから、よろしくね。
なかなかシャッターチャンスに恵まれない。

そんな猫を置いて、暑い最中、買出しに行って来た。

はい、ジャスミン、おみやげ☆

   パンパカパ~ン♪                   


缶詰は、最近の暑さではモッタリした感じだと思い、近頃ではオヤツにしていたゼリータイプを
カリカリの上にトッピングしてやっている。

ジャスミンの評判はすこぶる良い。

するとオヤツと同じになってしまうので、最近ではオヤツにはガラリと趣向を変えて
クリーミータイプを選んでいる。
これは、ジャスミンに絶賛を浴びている。

                                        サイコー


そしてこれはKY(カカク・ヤスク)を謳い文句にしている西○がダントツに安いので、
私は、わざわざ汗をかきかき買いに行って来たというわけだ。

                               ありがと

                                   どういたしまして。

そして、やさしいオカァサンは、もうひとつおみやげを買って来た。

ほら☆

     え☆?


どうも毎日同じジャラシで飽きてきているようなので、夏休みのコドモのご機嫌を伺う親の
ように、「エノコロ草」なる新しいジャラシを買って来た。

             わぁ~い


お!食いつく、食いつく。

              ウキャキャッ


実は、ず~っと前から見ていて、買おうか買うまいか迷っていたシロモノ。

            テシッ!テシッ!!


あ~、オカァサン、思い切って買ってきて良かった、347円ッ!

ふたりでお盆を楽しんでいる。
迎え火の煙が、ちょっと目に沁みたけど・・・・。


2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援頂けると励みになります!
   ↓            ↓
    





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママちゃん)
2011-08-14 21:37:24
はい 私もヤドカリくん(ちゃんかな)楽しみにしている一人です ジャスミンちゃん ナイ
スなショットヨロシクです!エノコロじゃらし緑色と茶色2本組ではありませんか?蘭太 緑
のエノコロじゃらし(1番のお気に入り)と一緒に家の子になったんです♪懐かしいなぁ
ECOさん流(ジャスミンちゃん流)の楽しいエノコロじゃらしの遊び方 待ってま~す
返信する
ママちゃんさんへ (ECO)
2011-08-15 00:05:33
わぁ☆そうですそうです!緑色と茶色の2本組!
今飽きられているのが緑色のバッタのじゃらしなので、茶色のほうを先におろしました。
これ、すごいですね! 今夢中です♪
蘭太く~ん、これ楽しかったでしょ?
買って良かったです☆
返信する
Unknown (こてつるこ)
2011-08-15 20:49:25
やどかりクン私もファンです♪夏は暑いだろうにむぎゅむぎゅなるのがやっぱり猫ちゃんは好きなんですかね♪
ジャスミンちゃん、たくさんお土産買ってきてもらって満足気な表情ですね☆
最後の写真、すごい必死~(笑)買ってきたおもちゃ喜んでくれると嬉しですよね♪
返信する
こてつるこさんへ (ECO)
2011-08-16 12:24:54
そうなんですよぉ。
気まぐれ猫に、なにか進呈する時はいつもドキドキ。
気に入ってくれるかなぁ……。
当たり☆だと、ほんと、嬉しさ倍増です!
返信する