しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

狙われた

2012年11月29日 | 日記

友人から「甥が監督したアニメ映画『ねらわれた学園』が公開されたので出来たら観て下さい」とメールがあった。

私の場合、芝居はどんな劇場でもひとりで行かれるのだが、映画となると別だ。
でも、なかなか時間が合う友人が見つからなかったので、思い切って一人で行って来た。

私としてはかなり冒険。

       じゃ、行ってきま~す…          またぁ?


アニメだし、学園ものだし…と思っていたが、それをはるかに超える映像の美しさに感嘆した☆

全編を通じて光の演出、水や雲やさざ波が、え?これ、アニメ?と目を疑った。

物語は、青春時代を遥か昔に通り過ぎた私ではあるが、胸キュンだし、現代に通じる問題があったり…。
でも、未来の話は…よくわからなかったけど、とにかく綺麗な映像だった。


そして、昨夜、久しぶりの友人から突然メールがあった。
「今、銀座プランタンでねこ展、やってるよ。」



会社の帰り、「可愛さに負けて散財中」と、正に刻々と実況中継のメールが届く。
これは私も行かねばなるまい!

ちょうど良いので、映画の後、早速銀座へGO!

友人はあれもこれもと買ったらしいが、私は絶対買わないよ、と断言。



すぐ敗れる。



どれもこれも、いいなぁ~、欲しいなぁ~、でも我が家が猫だらけになるなぁ。

ぐっとこらえるものの、こらえきれずにこればっかりはどうしても欲しくて買ってしまった。

      こらこら。           カジカジ…  


しめじ、じゃないよ。



ジャスミンは執拗にクンクンクンクン……。



しめじ容器から取り出すと、

ジャスミン、頭がジャマ!



ねッ! 可愛いでしょう~☆?



ジャスミン、それ猫だけど、猫じゃないから、ね。



なぜかお尻をクンクンクンクン……。
狙われた。



わ☆ やっぱり素敵☆!!



Yちゃん、知らせてくれてありがとう~♪


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓          ↓
          
有難うございます♪   嬉しいですッ★



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしべー)
2012-11-29 01:20:02
にゃるほど・・・
あの一輪ざしを買いましたか…(#^.^#)
よくぞ1つで我慢したね~

あそこは帰り道だからつい、ふらふら~と寄って見ては買うまいぞと思ったけどついつい・・・
地雷がいっぱいあって踏んじゃいました(^^ゞ
返信する
Unknown (ママnyan)
2012-11-29 05:32:44
ジャスミンちゃん♪ おしりをくんくん って。。。 可愛すぎる☆~ (≧▽≦)☆
返信する
お一人様の映画鑑賞♪ (コバ子)
2012-11-29 08:38:34
相変わらずアクティブなECO さんですね。

私は、水曜に仕事が入ってなければ、映画鑑賞します。もちろんお一人様で!
しかも、レディースデイで安いので2本!!
朝9時位から観るんです。2本目は、だいたいお昼前くらい。観ながら軽く食べちゃうし。
帰りも、3時過ぎには帰って来れるし…
私の癒しの時間かな。
お気に入りは、桜木町駅前コレットマーレのブルグ13!とっても素敵な映画館。ひじ掛け両方使えるし、座席の斜度が有るため前列の人の頭部が視界にはいらない。あたらしいから、綺麗だし…

もちろん、お友だちと、ランチ付でってのも、ありますけどね。
私は、お店で一人ランチが出来ない…
返信する
Unknown (さとみ)
2012-11-29 10:00:05
うあ~!!!
かわいい~!!!
ジャスミンちゃん、お尻を嗅いでるということは・・・
ねこって事を認識してるのかしら???
返信する
Unknown (こてつるこ)
2012-11-29 14:39:58
これ一輪ざしなんですね☆素敵!
ふふwwそれにしてもお尻の匂いを嗅ぐなんて~
ジャスミンちゃんおもしろい
ねこ展来週の火曜までなんですね
行けるかなぁ。。行きたいな~

前記事に、コメント入れたつもりがうまく入って
いなかったみたいですゴメンナサイ

返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-11-29 20:17:46
狙われた学園~見たいな~♪───O(≧∇≦)O────♪
見に行こうかしら、私も!

可愛い猫ちゃん、お花を飾るようになっているんですね!
これは素敵~色もいいわあ(*^◯^*)
ジャスミンちゃん、クンクンしてるから
猫ってわかっていますね!!エライ!
しめじ容器っていうんだ~なんかお買い物というか、
クロワッサンかなにかをパン屋さんで買ったのかな?なんて
思いましたo(^▽^)o
返信する
Unknown (rico)
2012-11-29 21:59:53
私も。。ジャスミンちゃんがネコちゃんのお尻を嗅いでいるのに反応しちゃいました~(*^_^*)
完全に相手をネコとして認識しているみたいじゃないですか??
不思議ですね。。
わかるのかしら~フフフ

ECOさん 可愛いネコちゃんの新入りさんをゲットできて良かったですね!
返信する
よしべーさんへ (ECO)
2012-11-29 22:56:47
教えて頂いて有難うございました☆
どれも可愛いのがいっぱい!
よしべーさんは、また翌日にも出かけたのですか?
返信する
ママnyanさんへ (ECO)
2012-11-29 22:57:54
ねぇ、可笑しいですよね?陶器なのに…。
吹き出しちゃいましたよ。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2012-11-29 23:00:24
あっらぁ☆! ひとりで映画が見られるのに、ひとりランチが出来ないんですかぁ?!
なるほど、人には得手、不得手があるんですね。
私はカフェ系とイタリアン系とファミレス系は一人で入れるようになりました♪
返信する