しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

ふたりで引き籠り

2012年02月20日 | 日記

今朝もジャスミンがふとんの上に居た!


                     ふわふわ♪

しかも、リビングの床暖のスィッチを切り忘れていたというのに、私のベッドの方を選んでくれたのだ!


                   ぽよぽよ♪

これはかなり嬉しい!

あれ、ジャスミン、朝起きたらシャワーを浴びたいの?



嫌いなことやモノは、トラウマのように覚えているはずなのに、ジャスミンはなぜかバスタブの中が
好きだ。



大きな洞窟とでも思っているのだろうか。
中で襲われるのをワクワクして待っている。 もしかして、マゾ?



今日は一日良い天気。

天気が悪いと出かける気にもならないが、天気が良いと…花粉症の私、これまた出渋ってしまう。

買い物メモには「レタス…きゅうり…トマト…」など書いているものの、まだ冷蔵庫の中にあるし、
今日でなくても、済む。

出ようか出まいかグズグズしていると、3時頃ユラユラユラ~と地震!
昨日も震度1くらいの地震があったが、今日は震度2くらいか。

タンスの上で昼寝中のジャスミンがガバッと起きて、耳がイカ耳。

大丈夫よ~、ママはここに居ますよ~。

                                   ママのそば


不安になったらしく、ジャスミンは下に降りてきて、私のそばの海賊テントの中に。



こんなジャスミンの姿を眺めながら、私は本を読んでいたが、



いつのまにかソファで寝てしまっていた。



そして夜になった。



なんにもしない、こんな一日があっても、



ま、いっか…。



ジャスミンも、ずーーーーっとごろごろしておりました。

ごはんタイムの後は鬼ごっこしたんですけどね。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★ご面倒でもこちらもポチッ★両方応援頂けると嬉しいです!
                
     



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-02-20 07:05:18
退職されたECO様・・・
私は、てっきりこんな毎日を過ごされるのだろうと思っていましたが・・・
お出掛け大好き、じっとしてられないECO様にびっくりしてます!
無制限に自由時間がある生活、あこがれますね~!!!
返信する
Unknown (こてつるこ)
2012-02-20 10:35:14
暖かいお部屋でこどもとゴロゴロ♪
これ穏やかで至福の一時です☆

ジャスミンちゃん、テントで寝る時いつもネズミさんと一緒ですね。可愛いなぁ~。。。

小鉄と柚子もバスタブ大好きです!
ほんと、シャンプーのトラウマは無いんですか!?って感じですww
返信する
 甘い生活~♪ ( ナッティ )
2012-02-20 14:23:33
 何もしない、って、一番の贅沢ですものね☆
 その時空間を、愛猫と共に満喫できること以上の幸せがあるだろうか!!
 あ、まあ、愛亀とか愛蛇とかのお方も在るのでしょうが、、、、
返信する
Unknown (popuri)
2012-02-20 14:53:46
先日は名前を間違えてしまいました。
推測通り間違えたのは私です。
猫とのんびり過ごす一日なんて優雅ですよね。
我が家は多頭飼いだから、のんびり感がいまいちかな?でも、ジャスミンちゃんにお友達がいるのも楽しいかも?多頭飼いのお勧めです。倍大変ではないけど、倍以上楽しいです。なんてね…。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-02-20 15:45:44
今までが、あれもこれもそれもやっていたので、じっとしていると、いいのか?と思ってしまいます。
やりたいこと、見たいことがテンコモリ☆ウキウキ♪
返信する
こてつるこさんへ (ECO)
2012-02-20 15:47:32
青いネズミさんは、私がいつもテントの中に放り込んでいます♪ 夢の中にコンニチハ♪って。
余計なお世話でしょうねぇ。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2012-02-20 15:50:24
甘~い生活からお帰りなさい♪
愛猫ちゃんたちからは、快くお迎えしてもらえましたか?
これからまた、私のブログにご訪問よろしくお願いしま~す☆
返信する
popuriさんへ (ECO)
2012-02-20 15:54:40
や~っぱり☆
ブログを見ていると、多頭飼いの方は多いですよね。
フ~!シャ~!関係の子たちもいるみたいですが、仲良く毛繕いしあっていたり、くっついて寝ている姿を見ると、そうだなぁ…って思ってしまします。
でも、私、ヤキモチ焼きかもしれないし…。
返信する
Unknown ()
2012-02-20 16:45:49
私も休みの日は引きこもりが多いです。
猫らは昼間に飼い主がいることが珍しくて
ストーカーしてくるのですが、最初だけ。
そのうち日向ぼっこや猫ベットで寝てます(笑)
猫と一緒に昼寝するのは至福の時ですね(^^
返信する
Unknown (みかん)
2012-02-20 16:47:56
うふふ、ジャスミンちゃん完全に甘えんぼうの寝方ですね~( ´艸`)
お腹としっぽのモフモフに顔をうずめたいです♪
お手手もポフっとしてて、いつまででも見ていたくなりますね^^

ECOさん、銀山から帰って参りました。
とても雰囲気のある素敵な温泉街でしたよ~!
是非いつか行かれてみてください☆
返信する