しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

復活なのだ

2012年02月19日 | 日記

ジャスミンが、ちゃんと寝室の自分の猫ベッドに寝てくれて、嬉しいような寂しい気分を味わった昨日。

でも、それはたった一日で終わった<<ッ!

今朝はいつもどおり、私の足元のふとんの上に、居た!



バンザ~イ!

たぶん、今日は、電気毛布のスイッチをずっと付けっぱなしだったから、だと思われる。

このチャッカリものめ。

それはそうと、ジャッスミ~ン、オカァサンちょっと出かけて来ますね。

                   どこ行くの・・

                             ・・・す、すみません。

洗面所で、化粧をはじめると、こうして風呂場の扉の上から私を監視するのだ。

ジャスミンに負け、今では扉の上解禁にした。
猫だからといって、油断したら危ないからね、気を付けるのよ!

そして夕方。

切れてしまった「J」のビーズネックレスの復元を、急に思いつく。



用意をしているそばから、参加希望の猫。



来なくていいのよ、アナタが参加するとややこしくなるから。



というより、むしろ参加してほしくないんだけど!



なまじのジャラシやオモチャより好きな「糸」系。
糸や、釣り糸テグスや、この手芸ゴム。



どんなに制止しても、一旦ジャスミンに火がつくと、止まらない。



ひとしきり遊んでから、



「J」の復活です。



あれ?ジャスミン、ちょっとキツキツ?

                      んー?・・・ちょっと。


やっぱり少し太った? 冬毛? また少し緩めてやらないといけない・・・かも。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★そしてご面倒でもこちらもポチッ★両方応援頂けると頑張れます!
                
      



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-02-19 06:28:30
ジャスミンちゃんの、おネンネ姿、とってもキャワイイ~!!!
手芸ゴムに戯れてるお顔・・・とってもホラ~・・・
ジャスミンちゃん、今日も笑わせてくれてありがとう~!!!
返信する
Unknown (ミーコ)
2012-02-19 06:59:24
ジャスミンちゃん よかったね。でも邪魔してる…いや 参加しているときの顔ったら…ちょっとこわすぎです。そういう表情大好きだけど。最後の写真はいつものジャスミンちゃん。
返信する
Unknown (rico)
2012-02-19 12:05:25
Jの復活ですね☆
ジャスミンちゃんの ありがたいお手伝いのおかげで完成ですね(笑)
嬉しいような。。困っちゃうような。。
糸とかビーズとか・・もうネコちゃんにとっては魅力たっぷりのものばかり!!
ちゃんと完成して エライです~♪

返信する
Unknown (みぃ)
2012-02-19 13:50:17
お布団の上、Jのネックレス復活おめでとう
いいな、いいな、私はひんやりシート敷いて寝たら来てくれるかしら
どんだけ暑がりなんだ。。。うちのルー
ジャスミンちゃん。。糸系の反応ほんとに凄い思わず、爆笑しました~
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-02-19 14:37:30
足元がずっしり重くて、わ☆来てくれた♪と復活を喜びました。
ホラー顔は得意ですよ♪
返信する
ミーコさんへ (ECO)
2012-02-19 14:40:57
糸系なんかより、おもちゃやじゃらしのほうが面白いと思うのですが、ここまで執拗にはなりません。
そこまで夢中にならなくても…と思うんですけどね。まぁ安上がりではあります♪
返信する
ricoさんへ (ECO)
2012-02-19 14:44:41
やるの?やるの?って目を輝かせてやってきます。
関心をもってくれるのは嬉しいんですけどね。
Junくんもricoさんの生けたお花に興味津々ですよね♪
返信する
みぃさんへ (ECO)
2012-02-19 14:46:49
ルーくん、ほんと暑がりさんですね。
ルーくんは糸系の反応はどうですか?今度一度やってみてくださ~い♪
返信する
復活しましたね! (めぐ)
2012-02-19 19:43:57
Jはジャスミンのジェ~イ♪
無事ジャスミンの首に戻ってめでたしめでたし。
ジャスミンンが糸と戯れている様子は
「糸ようじで熱心に歯を掃除している!?猫」
私には以前からそう見えていました。
「あ~そこそこ、すっきりしたにゃぁ==」

ところで裁縫箱は例のフジタですね☆
返信する
めぐさんへ (ECO)
2012-02-19 21:39:36
ジャスミンは、糸を切ることに喜んでいるフシが…。
そういえば、今は亡きクリスちゃんは糸で遊びませんでしたか?

裁縫箱☆フジタです!♪
返信する