しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

こらこら!

2012年11月20日 | 日記

先日受けた成人検診の結果を聞きに出かけることに。

会社に勤めていた時は人間ドックを受診して、くまなく検査をしてもらっていたが、辞めたからにはそうもいかない。


                          あ、こらこら!

それでも市が実施している胃のX線検査やら、先日受けた内科も、胸部X線や血液検査、尿検査、眼底検査、心電図などなど
なかなか充実していた。


                     ブレブレ…失礼。

そして今日、団地の診療所に内科の検査結果を聞きに行ってきた。

そこの院長先生は、私は赤ひげセンセイと密かに呼んでいる。

その昔、私が熱を出したら往診に駆けつけてくれたし、今のように土日診療がない時代から土日も受診が出来た。



ある時、足の付け根近く下腹部にしこりが出来て「ゲゲーッ!」と大慌てで会社の診療所に駆け込んだことがある。

「ガ、ガンが出来たみたいですッ!」と訴える私に、そこの診療所の先生は、診察後「う~む」と腕組みして、
国立がんセンターへの紹介状を書いてくれた。

予約がなかなか取れなかったので、とりあえず団地の赤ひげセンセイに診てもらうことにした。



赤ひげセンセイ、「足をどこかにぶつけて、アザが出来ていませんか?」と突拍子もないことを聞く。

「ありますけど……。」

その時、ダンス公演に向けて猛練習中。膝や向こう脛には赤アザ、青アザ、紫アザ、色とりどり。



センセイは慌てず、「たぶんそのせいでしょうね。近いリンパが腫れてシコリになったんだと思いますよ。」

2週間もすればシコリはなくなると思うが、不安だったらがんセンターにも予約をしておけばいい、と指示をもらった。

そして、シコリは2週間後にはなくなっていた。

                              キャッ!素晴らしい☆      

                      自分で放り上げてキャッチ

以来、赤ひげセンセイはやや変人ではあるものの、かなり信頼している。

成人検診結果は、異常なし。
そして胃の検診も、異常なし。

バンザ~イ

コーヒーポットを取って振り向くと、こらこら。

                         


あぶないところだった。



そして夜になると、


                                   こらこらこら!

またもや手袋は狙われていた。



でも、本当にコラコラなのは、生来の私の早とちりの性格と…体脂肪……。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓            ↓
           
 有難うございます♪  励みになります★



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何物にもまさる ( ナッティ )
2012-11-20 00:58:39
 健康第一、ですよね、クリア、おめでとうございました!
 ジャスミンちゃんも、手袋で祝砲を打ち上げてるー!
    … もてあそんで、と言っているかのような場所に置いたら、破壊されちゃうぞ~

 体脂肪とケーキの関係。 は、どうなのよ。
 とも気になるけれど、美味しい、楽しいことがないと、ストレスからガンにもなるかも…
 悩ましいなあ。
 
 あ、早とちりにつける薬はありません、私も似たような病いです、先天性ソコツソソウ症(粗忽で粗相ばかり)の重症…
返信する
Unknown (こてつるこ)
2012-11-20 15:02:42
検診結果、異常が無くて良かったですね
私も週末健康診断で、初のバリウム。。ドキドキです
ジャスミンちゃんひとり遊びがお上手~!!
手袋のファー、うさぎのでしたっけ!?去年も
大人気でしたもんね♪
ふふジャスミンちゃんケーキの前で
シュタッ!ってなってるww

体脂肪に早とちり。私も人の事言えないです~
返信する
Unknown ()
2012-11-20 15:17:59
近くに信頼できるお医者様がいらっしゃるといいですね(^^

体脂肪は冬に備えて…ってことで(笑)
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-11-20 17:02:10
きゃ(((o(*゜▽゜*)o)))
ECOさんが見ていない間に食べちゃいたいわーケーキo(^▽^)o

ああ~、私も~昔~
「せんせー、何か首が腫れてる気がするんですうううう」って
いったら、
「美人薄命っていうけど~あなたはー死なないー」って(。-_-。)
秒殺でしたね~にこにこ「じゃあね~」って
先生に送り出されたワタクシでした。。。。(^◇^;)
返信する
Unknown (ひぃ)
2012-11-20 18:12:10
手袋!ナイスキャッチ!笑笑
赤ひげ先生・・・なにげに凄腕先生なんですね~
なにげやなくて、本物!
こういう人が近くにいてくれたらすごく安心ですね。
私も会社に着いてた健康診断依頼受けてへんから、そろそろ受けに行こう・・・かな!
返信する
Unknown (ママnyan)
2012-11-20 20:10:04
検査結果、なんともなくてホントよかったデスd(^o^)b わたし、きっと色々ひっかかるんじゃないかと怯えつつも、何もしてましぇん。ECOさん、偉いなぁ☆

ジャスミンちゃん、ナイスキャッチ(゜▽゜*)♪
すごいね、ジャスミンちゃんはママ似でアクティブで手先も器用だよねぇo(*'▽'*)/☆゜'
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2012-11-20 23:39:11
「先天性ソコツソソウ症」☆ナ~イス
早速使わせて頂くことにしまして、ご快諾有難うございました。
返信する
こてつるこさんへ (ECO)
2012-11-20 23:49:42
バリウム、味がついているといいですね。
何事も経験デス♪
そうです!ジャスミンはこの手袋が、特にものすごっくお気に入り♪
これをくれた友人たちも喜んでくれていることでしょう…?
返信する
Aさんへ (ECO)
2012-11-20 23:52:35
団地内ですから、ものすごく便利です。
でも、この日、同じ階段の住人の人3人に会っちゃいました。巨大団地なのに…。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-11-20 23:56:10
おぉぉ☆! 居た居た、同類が!
首の腫れは、扁桃腺の炎症のせいだったんですか?
返信する