しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

ソコツソソウ症な面々

2012年11月21日 | 日記

昨日コメントを頂いたナッティさんの、【ソコツソソウ症】(粗忽で粗相ばかりする)を、そっくり拝借しました♪



おぉ、ブルータスお前もか。



考えてみれば、私の友人たちは、なぜかみな思い込みが激しくそそっかしい。

先週末のこと。
友人の芝居を、仲間2人と観に行った。



席に着いたひとりは、「良かった、今日の芝居は3時間かからないよね。」と言う。
私は「いやいや1時間半だって言ってたよ。」と主張。

うっそぉ~と、二人で友人から送られてきた携帯メールをもう一度読んでみると、「今日の芝居は2時間かかりません。」

それが、どこをどうやって3時間になり、1時間半と思ったのか……ナゾだ。



そして、一緒に来るはずのもうひとりがなかなか来ない。
とうとう開演時間に間に合わず。



終演後、会場が明るくなると、遅れた友人がこちらに向かってガハハ…笑いながら近づいた。

「劇場、間違えちゃったーーッ!」

ただでさえ開演ギリギリ、とメールをもらっていた。
その夜は、どしゃ降り。傘をさしてもずぶ濡れになるくらいに激しく雨が降っていた。



遅れた友人は焦って受付でチケットを受け取ろうとすると、予約がありません、と言われてびっくりした、という。
そりゃあ無いわナ、別のホールだから。

信じて疑わなかったそのソコツ友人は、慌てて携帯メールを見て確かめると、別のホール名が書かれていたのだ。

しぶしぶまた電車に乗って、やって来たそうだ。



うふふ…。
実は私も、前日まで、その友人とまったく同じホールに間違えて覚えてしまっていた。
運が良かったのは、出がけにもう一度案内状を確認したからである。



……ということは、私のほうがまだマシ?

まともでしっかり者の友人、求む。



ジャスミ~ン、ヒゲがガムテープにくっついちゃったの~?=3
ウチは、猫もソコツソソウ症です。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓          ↓
            
有難うございます♪   励みになりまッす★



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強力な、菌、か !?!? ( ナッティ )
2012-11-21 07:36:13
 う。 蔓延してる ・・・
 先天性の方が多いのかしら、それとも伝染性でもあるのかしら。
 類は友を呼ぶ、のだったら、ECOシャンの周りにまともでしっかり者の友人は、ムズカシイ?
       (あ、私もねぇ~
 
 結婚したばかりの頃、ドッシャーーン !! とか、ガタンッ!と音を立てると、相手は「どうした!」と隣室から飛んで来た。
 そのうち「だぁいじょおーーぶぅー?」と間延びした声だけが届くようになった。
 やがては。 私が派手な音をたてても、何の反応もしなくなってしまった・・・…
 オオカミ少年、ソコツ版。   
返信する
Unknown (さとみ)
2012-11-21 13:47:58
あはは~!!!
ECO様のお友達ってオモシロい方ばかりですね~!!!
わたしもかなりのおっちょこちょいなので、ヘルプがいないと大変です~・・・
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2012-11-22 10:45:04
ほぼ全員先天性のものと思われます。
どんなにしっかりもの風の友人も、どこかマヌケでありまして…。
類は友を呼んじゃっているんでしょうねぇ…。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-11-22 10:47:11
さとみ家では、タコ父さんと個性豊かな子供たちが楽しく支えてくれていますよね~♪
返信する