しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

猫と勝負

2012年05月26日 | 日記

ジャスミンは昼ごはんを食べた後、いつものようにタンスの上の寝床でぐっすりと昼寝をしていた。



しばらくして、コトンコトンと梯子を下りてきたかと思ったら、

                                                 だら~ん


ドデ~ン♪パッカ~ン♪と寝転んだ。

もう床の上が気持ち良い季節になったんだね。

                                                  でれ~ん


あ!

今がチャ~ンス!

                                               ぐにゃぐにゃん~


ジャスミンを撫で撫でしながら、悟られないようにゆる~んと抱き上げる。

いつでもすぐにも対処出来るように、いつも近くに出しているハサミを手に取る……そう!爪切りバサミ♪



ジャスミンは、まだ気が付いていない。

プッチン☆ やった! 1本成功!

いつも、この後が問題。
1~2本目まではなんとか成功するようになったものの、立て続けに切り続けることは不可能。

8

ジャスミンは、すっかり目覚めてしまったのだ。

ジタバタ暴れる! ケリケリ))))炸裂! オナラのスカンク作戦!
そして、「シャーーーッ!」

そこで、私はケリケリを受けながらも、負けじと吠えた。
「シャ=======ッ!!!」

ジャスミン、びっくりして……固まる。

ヒヒヒ、勝ったもんね♪

プッチン☆ プッチン☆!! その後あと2本、今日は合計4本の爪切りに成功した。

                                      も、びっくりしたぁ・・・!


もちろん、お駄賃のミルクはあげましたよ。

                          ママがぁ…


あの時のジャスミンの顔が、

                               シャーッって……!?


可笑しくてたまらない!

                          信じらんな~い★


この手は、しばらく使えそうだ。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★そしてご面倒でもこちらもポチッ★両方応援頂けると励みになります!
    ↓       ↓
      



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-05-26 06:49:03
あははは~!!!
ジャスミンちゃん、御駄賃もらってるのに怒ってるぅ~!!!
ブリーダー様が教えてくれました!
爪切りはニンゲンが躊躇したらいけないと・・・
嫌がっても全部切るまで放しちゃダメ!
だそうです・・・

ECO様ファイトです~!!!
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-05-26 07:18:18
ひゃーっひゃっひゃ(⌒▽⌒)
ECOさんがしゃー!!!!!だなんて、可笑しい(⌒▽⌒)
モーびっくりしたでしょうね、ジャスミンちゃん。。。
ぷぷぷ、トラウマにならなきゃいいけれど。。。。
ぷぷぷ、ECOさんておもしろーい(⌒▽⌒)
返信する
やっぱり箱入り… (まえちゅん)
2012-05-26 07:36:22
意外にビビりなんだ(笑)
イカ耳白ひげジャスミンは…

でもシャーはママ以外誰にもされること
ないものんね、無理もないわ。
返信する
Unknown (rico)
2012-05-26 10:05:27
ネコとの勝負に勝ったECOさんですね~!!
その手がありましたね~
私もやってみようかしら。。。でも、驚くだろうな(笑)

先日 うちでも爪切りをしたのですが なんと3人がかりで大変でした(^_^;)
このごろ 結構あばれるので大変なのですが、
その手。。使わせていただきます!
返信する
Unknown (popuri)
2012-05-26 10:42:25
お久しぶりです。
我が家も深追いすると噛みつかれます。
でも、そんな事ではめげずに頑張ろうー!
私は12本担当だから休んだ気がしないです。
人間の成長も感じつつ、猫も慣れてくるのよね~。
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2012-05-26 12:37:42
お二人の姿を想像して、思わず笑ってしまいました~(*´艸)
私も時々ねこになります。
シャーフー言って戦うけど・・・・
あんまり使っていると、効果が薄れてきます(笑
でも、ジャスミンちゃんにとっては衝撃だったんでしょうね~
一度に4本なんて、すばらしい!
返信する
Unknown (くろねこ419)
2012-05-26 19:07:52
ジャスミンちゃんのパカーン、気持ちよさそうでうね♪
爪切り、うちも途中で逃げ出そうとするので、「ダメよっ!」とかま「まだっ!」と大きい声をだすと、少し大人しくなります
目標10本ですか?
頑張って~
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-05-26 21:15:12
3歳の誕生日から病院ではなく、私が爪切りをすることに決断!
当時みなさんから1本ずつでも!という助言を頂き、地道に頑張っています!!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-05-26 21:16:40
目には目を! シャーッにはシャーッを!です!
一瞬、シュンってなりましたよ☆
私の勝ち!
返信する
まえちゅんさんへ (ECO)
2012-05-26 21:18:45
意外どころか、ほんとビビリですよ!
内弁慶なんでしょうね。
だから、甘甘なママに、よもやシャーッ!って言われると思わなかったのかと☆
返信する