しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

ひとの不幸を楽しむ猫

2012年11月06日 | 日記

昨夜のこと、突然パソコンデスクがガタッと傾いた。

見ると、デスクの脚のキャスターが外れている!
な、なんで?

とりあえずクッションを下に敷いて、なんとかブログをアップした。



単純にハメればいいと考えたのだが、デスクの上にパソコンやらプリンターやらが乗っていて、重くてとても無理。



デスクの上に乗っているものを全部どける。



環境がちょっとでも変わると、勇んでやってくる野次ウマ猫。



しばらくはじっと見ているだけだったが、我慢が出来なくなって、山積みの荷物の上をそろ~りそろりと足を踏み入れた。
忍者のように、体重をまるでかけずに、ふんわり歩けるから不思議!



こちらの気も知らないで、行ったり来たり、この状況を楽しんでいる。



しばらくして……え? カラカラ~ンって何?



ジャ~スミンッ! だめだめ! それ、要るんだから!

脚のネジはどうしてもうまくはまらず、デスクを横倒しにしようかと考える。
床にソファカバーを敷いて…っと。



ジャスミンがズサ~ッと飛び込んで来た。

こらぁ~。

ところが、荷物をすべて下したにもかかわらず、デスクはクソ重たくてとても横倒しが出来ない。



かなしいなぁ…、おんな一人。
こないだ万能フタ開け器を買ったので、もう人生万全のはずなんだけどなぁ。

さんざん楽しんでいたかに見えたジャスミンも、本当は心配そうに私を見つめていた。

                                ママ・・・

                                   大丈夫よ。

ダメなものは仕方がない……悔しいがお手上げだ。
団地内のお助けクラブにでも頼もうか……。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓         ↓
          
有難うございます♪   嬉しいですッ★



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福パパ)
2012-11-06 07:07:16
猫は邪魔するタイミング天才的ですからね。
返信する
Unknown (さとみ)
2012-11-06 08:47:50
ありゃりゃ・・・
直らなかったのですね・・・
いっそのことキャスターを全部取っちゃう~!!!とか・・・
ジャスミンちゃんも心配よね~・・・
返信する
Unknown (こてつるこ)
2012-11-06 09:51:34
キャスターが外れた時に足挟んだりしなくて
良かったです・・・重そうですもんね
とりあえず上の段が外れるなら外して軽くしてから
倒すとか
楽しんでたジャスミンちゃんもいよいよママの危機と
なると心配してくれて。。優しいなぁ
返信する
Unknown (michi)
2012-11-06 11:54:47
模様替えなんかするとかならずやって来て「なにしてんの~」とチェックしますよねw
ECOさんがやること先回りしてジャスミンちゃん..(^m^ )クスッ
机おもそうです。。怪我しないでくださいね(;゜∇゜)
あと、人生万全の万能フタ開け器が気になりますw
返信する
修理は!? ( ナッティ )
2012-11-06 16:04:30
 お助けクラブ、すぐに来てくれましたか?!!
 アヤシイ骨格、ガンバリ過ぎの性格、に、また始めたヒップホップ。
 もーう、心配の種に、また、チョウ重いモノの故障とは~。
 お助けクラブも、一人ではアブナイ、腰に来そうです。
 しかし、キャスターの負荷は制限内かしら、あまりに重いものだと耐えきれないと思います、
 ぐらり傾くくらいなら、まだしも、いきなりデーン!と来たら危険ですよ。
返信する
Unknown (rico)
2012-11-06 21:28:04
野次馬ネコ。。の応援むなしく
ちょっと難しかったんですね~(^_^;)
でも、お助けクラブ。。頼もしいところがあるんですね!
お助けクラブ、頑張ってくれたかしら~
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-11-06 21:53:16
ああーそれは力仕事ですね。。。
私も無理です、そういう系。
腕の力がないんで、できない~。。。
お助けクラブがあるんですね、頼みやすいのであれば
お願いしてもいいかもo(^▽^)o
ダンスとはワケが違いますしね、頼みましょう誰かに!

ガレ風のランプかな?なんだろう、燭台になるのかな?
素敵なのがありますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
福パパさんへ (ECO)
2012-11-06 23:27:15
邪魔されて大いに困り、ネタを提供してもらって大いに喜んでいます♪
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-11-06 23:29:18
よもやのアイデア☆!
でも!
今日判明したのですが、取れた脚をとりつけるには、残りのキャスター全部をゆるめなくてはならなかったんです!
返信する
こてつるこさんへ (ECO)
2012-11-06 23:30:26
こうなると、ジムで踊ってばかりいないで、筋力トレーニングしてマッチョにならないとなりません!
返信する