しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

我が家はどんどん冬

2012年11月13日 | 日記

ジャスミンのこんな姿が、なんとなく寒々しく感じる今日この頃。

押入れから出してやりましたよ、去年のひざ掛け。



どうよ。



ふみふみ…するか?…しないか? 



する?……? なんだ、しないのか……。


                           べぇ~ダ。


ウール100%よりもフリースのほうが手触りが良いらしい。 

そして、今はまだ床暖もエアコンもひたすら我慢している私だが、せっかく押入れを開けたので、私にも冬支度。



飛んで来ましたよ~、ワクワク顔で♪



もう、サッサとフタを開けたいのだが、ジャスミンが楽しんでいるようなので、わざとじらしてやる。



なんて猫思いの飼い主なんでしょう☆



でも、フタが開いてしまうと、



ジャスミンにはあまりおもしろい箱ではなかったようで、



なぁ~んだ、と立ち去って行き、



とり残された私は、ひとり黙々と組立てました、とさ。=3


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓         ↓
          
有難うございます♪   嬉しいですッ★



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルミル)
2012-11-13 00:27:41
こんばんわ早速お答えありがとうございました
ルピ君は5kgを超え・・・私の上に遠慮がちに乗ってくるようになりました。なぜなら、私が「うっっ」と必ず声を出してしまうからで・・・この子なりに気兼ねしてるんでしょうね気にしなくていいのに・・・。


すっかり寒くなってきましたね!そろそろ気合を入れて冬支度をせねば
猫が2匹になると、冬のお布団はぬっくぬくですよ
ご飯やらトイレの掃除やらは大変ちゃ~大変ですけど、寝るときはと~ってもシアワセです
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-11-13 06:39:08
わかるー
おねだんがすごいするウールのものより、
やっす~いアクリルのほうが
フワフワで好きです、私も。
洗濯もじゃぶじゃぶできるし、ほんとふわふわの
アクリル毛布はさいこーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ジャスミンちゃんも組み立て手伝ってあげて~!!
いつも、オヤツもらってるじゃないー(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (こてつるこ)
2012-11-13 14:12:15
このひざ掛けはジャスミンちゃんに取られた!?
進呈した!?物でしたよね☆
去年はこの上でよく寛いでるイメージだったけど・・・
フリースも気持ちいいですもんね(汗)

あんまり邪魔されるもの困るけどあっさり行っちゃうのも
ちょっと寂しい~
返信する
箱にも好みがあるのねー ( ナッティ )
2012-11-13 15:30:51
 あら、きょうは冷たいジャスミンちゃん。
 邪魔されるのはやれやれだけど、興味を示してくれないのもツマンナイ・・・
 って、飼い主側の気持ちなんですけどねぇ。

 昨夜当家の相棒(=夫)が、こう申しました。
 「一匹飼いの子はあんまり楽しそうにしないと思うけど、ジャスミンって楽しそうだよね、飼い主との関係だね」
 ってーー! なんだか嬉しいな♪   
返信する
Unknown (福パパ)
2012-11-13 18:22:19
遠赤ヒーターって温いですか?
我が家は電気のアンペア低いので使用できず
うらやまです。
返信する
Unknown (ママnyan)
2012-11-13 21:02:57
うちは愛がぺったんこもの、桃は初めての冬なのでまだ読めないんですが、たぶん基本、温かいのは好きじゃない感じですねぇ。ん?おでぶだからかも(;・∀・)
でも、ふみふみは、愛はブラウンのフリースっぽい毛布限定(なぜか茶色限定)
桃は、何でも関係なくふみふみします(笑) 食べ物に対してもこだわり方が同じなので、性格なのかしらん?

ジャスミンちゃん、あっかんべー、かわいすぎる(≧▽≦)
子供とおなじで、表情の豊かさは、ママの愛情の深さで成るものだと思いマス(*^-^*)
なのでジャスミンちゃんをみていると、ECOさんの優しさなんかがすごく伝わってきて、わたしの心もほんわかします(≧▽≦)☆
返信する
ミルミルさんへ (ECO)
2012-11-13 21:22:58
ルピくん、もう5kg超えたんですかぁ☆ 早い~♪
いいな、いいな、乗ってもらえるんですね、しかもライムちゃんも?♪
遠慮がち、なのが可愛い!いじらしい!!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-11-13 21:25:08
今どきの素材は、猫ならずとも私もスリスリしたくなります☆
ものすっごく肌触りがいいですよね。
ジャスミンは、ほんと自分勝手なんですよぉ。
返信する
こてつるこさんへ (ECO)
2012-11-13 21:27:34
ウフ♪ 進呈しました~♪ 実は私もフリース系のほうがいいもんで。 ジャスミン、使えば?って。
ほどよく邪魔してほしいんですよね、私の計画では☆
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2012-11-13 21:31:08
キャァ~☆夫さ~ん♪ ものすっごく嬉しいです!
まず第一に、夫さんも見てくれている♪
そして、ジャスミンが楽しそうにしている?私との関係で♪
嬉しいなぁ☆
よろしくお伝えくださ~い!
返信する