しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

睡眠誘発物体 

2011年09月06日 | 日記

ふつう台風が過ぎ去った後は、抜けるような青空になるのだが、今回はしぶとい。

一日中曇天で、一時的に雨も降り、そしてとにかく蒸し暑かった。
この土・日、ちょっとだけの用事を済ませに車で出た後は、ひたすらパソコンにむかって
動画投稿と格闘していた。

脳みそはウニのようにとろけ、体は砂袋のように重たい。
そんな月曜日の私に、この蒸し風呂状態の天気は、拷問のようだった。

ふぅ・・・ただいまぁ!



ジャスミンも真似して延びてるけど、家の中は快適だったでしょ?
温度はケチって29度だけど、お肌サラサラの湿度にしているからね。

ジャスミンは大抵どちらかによじれて開いているが、んまあ☆見事な開きっぷり♪



よほど暑かったのか?
さ、オカァサンは、まずシャワーを浴びて人間に戻らないと、な~んにも出来ない感じ。

そして、やっと正気を取り戻し、部屋に戻ってみれば、

どで~ん、と寝そべっている猫、発見。



昨日は、このボードの天板を行ったり来たりしながら、私がパソコンに向かって悪戦苦闘
しているのを見ていたっけ。



これからブログを書き始めようかと思っていたが、まぁいいか、もうちょっと後にしよう、という
気持ちにさせられる。



う~ん、睡眠誘発物体だなぁ。



こんなに無防備でいいのか?



シャッター音は消しているとはいうものの、こんなに至近距離でも目を覚まさないって、
猫としてどうなんだろう。


                             チュッ。

あら? お口、開いてる? 
それにしても、寝顔がおやじな猫である。

こちら、只今、猛烈な睡魔と闘いながら・・・・。


2種類のランキングに参加しています。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、応援頂けると励みになります!
  ↓         ↓
  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-09-06 06:36:23
ほんと、昨日は蒸し暑かったですね!
今朝の大阪は、寒いです・・・
ジャスミンちゃん、玄関でおネンネしながら、ママの帰りを待っている・・・で、ママが、お風呂に行ったら、PCの近くでおネンネ・・・
ECO様の行動、読まれてますね!!!
ママの傍から離れないジャスミンちゃん、かわいい~!
返信する
バイトさん、休憩中? (まえちゅん)
2011-09-06 17:12:36
よじれ開き寝してるジャスミンって
ピッタリの着ぐるみ着てる人間みたい(笑)

中の人、男だな…
いくら休憩中でも、気抜き過ぎですから!
ジャスミンは女の子ですよ!
返信する
Unknown (みかん)
2011-09-06 17:28:02
わわーっ!
久しぶりにのぞいてみたら・・・
ECOさん、とうとう動画UPですねーーーっ♪
動いてるジャスミンちゃんはTV以来!!
うれしい~っヽ(≧▽≦)ノ
溜め見になってしまいましたが、やっぱり可愛いかったぁ&#9825
それにしてもジャスミンちゃん、思ってたよりもお転婆でした(笑)

You TubeにかかりっきりのECOさんに「まだ?」ってゆうジャスミンちゃんの目がすわった表情がツボでした(笑)
↑寝てるお口もかわいいよ~ぅ><
返信する
教えてください (mamakoumisaki)
2011-09-07 01:39:43
いつも拝見させていただいてます
少し前のブログで斜めに置く物置を購入されたと思いますが何処の店か紹介して頂くことはできませんか?とてもかわいらしかったもので
不躾だとは思いますがお値段もおよそで結構ですので合わせてお尋ねさせてください
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-09-07 19:43:17
大阪も蒸し暑かったですか!台風のせいですよね、きっと。
ジャスミンはくっつきムシなのに抱っこされるのが嫌なんですよね。素直になればいいのにと思うのですが。
返信する
まえちゅんさんへ (ECO)
2011-09-07 19:45:54
ジャスミンは女の子ってことを忘れそうです。
ヤンチャな男の子みたいです。
そう、おっぴろげ寝しながら手舐めてるんですからぁ。
しつけなくては、ですね。
返信する
みかんさんへ (ECO)
2011-09-07 19:49:40
そうなんです、私、頑張りました!
お転婆ですよぉ。カーテンレールも、食器棚も飛び乗っては下を見下ろして得意気です。
もっといっぱい遊んであげたいんですけどね……。キリがなくて;;
返信する
mamakoumisakiさんへ (ECO)
2011-09-07 20:03:15
こんにちは☆
ご訪問、ありがとうございます!

斜めに置く物置、って、CDや本などを置くヤツですか?ウチでは猫用階段にしている。

アレでしたら、吉祥寺で買いました。店の名前がわからない…!吉祥寺の丸井の脇、井の頭公園に向かう道に入ってすぐのアジア雑貨店です。あちこちに名前の違うチェーン店もあるみたいですが。
値段は、え~と、忘れましたが、たしか9千円くらいだったような。
もうちょっとちゃんと思い出したら、またお知らせしますね。ごめんなさい。
返信する
ありがとうございます (mamakoumisaki)
2011-09-08 00:14:07
6不躾で本当に申し訳ありませんでした
そうです、ちょっと前のブログでジャスミンちゃんが階段として使っていた物です
うちの猫達にもプレゼントしたくて
大手家具屋さんで同じ様な品物を探していたのですが物凄く値段が張って手が出なかったんです
実の子供より可愛い拾い猫、流星、大河、櫻井翔君と姫様4匹の為にセレブジャスミンちゃんとおソロ
を探しにお江戸まで行ってきます!
母さん電車に乗るのもお久しぶりなので
見事ゲット出来たあかつきには自信付きでお知らせさせて下さい
お付き合いありがとうございました
返信する
mamakoumisakiさんへ (ECO)
2011-09-09 00:42:03
まぁ☆流星くん、大河くん、櫻井翔くん(!)、姫様、たぶん大喜びですよ!

karako吉祥寺店、でした! もし、店頭になくても、在庫があるか、あるいは他のチェーン店にもあるかもしれず、お店の人に聞かれるといいと思います。
私、見た1週間後に行ったらなくなっていて、サイズが幅広のしかなかったんです。お店の人に食い下がったら、在庫から取り寄せてくれました。
日本製ではないので、少し歪み加減。下になにかをカマスといいと思います。
ゲットできるといいですね、猫ちゃんたちのためにも!
返信する