しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

フェンス

2009年05月26日 | 日記

昨日、玄関エリアをジャスミンに開放したら、土間の部分も部屋の部分も見境なしに上がり下りしている。
予測はしていた。
上がりがまち、があるといっても5・6cmの低いものだ。
人間だから、しかも日本人だから、そこを区切りとして靴を脱ぐが、相手はネコだからなぁ。
わぁーい、わぁーい、と境目なしに走り回っている。 そして、床の上でくつろげば良いものを、わざわざ土間で寝そべっている。
足を拭いてから上がって来なさいよ、と言ってもだめなので、私が抱き上げて足の裏を拭いてやる。


玄関の扉の前にスタンバっていられては、私が外出から帰ってきた時、私が中に入るのが先か?好奇心の強いカノジョが外に出るのが早いか?


そこで考えた。


また、ホームセンターに走りました。




これは子犬用のペットフェンスというシロモノ。 

猫は余裕で飛び越えられるだろうが、何もないよりはマシである。 脚の部分をねじで留めつければ良いという簡単なもの。
ねじ回しでねじを回せば良いだけ。 ・・・だけ・・・なのだが、そのねじが回らない。
なんべんやっても回らない。

                        まぁ~だぁ~~?  

   イ・イヤミ・・・・・
 


ねこにバカにされながらも・・・・ねじがどうしても回らない。
そうだ! プラスチックの穴に金属のねじではうまく合っていないに違いない。 うまく合うはずがない。
サイズも微妙に違うようだ。 返品しよう。  
財布から領収書を探し出し、もう一度ビニール袋に入れなおして、ホームセンターに返品に行く。


「プラスチックの穴に金属のねじだから合わないみたいなんですよ!」と力説すると、ホームセンターのお姉さんは、少しきついんですよね、と言う。 きついとかじゃなくぜ~んぜん入らないんですから、と言うと、お姉さん、大きなねじ回しを持ってきて試しに一箇所、力いっぱいねじったら・・入った。ぴっちり。 
そういえばうちには小さなねじ回ししかなかった。 じゃあ、大きいねじ回しも買います、と言うと「組み立てましょうか?」と、願ってもないことを親切にも言ってくれた。 

そして

  



出来上がりました! 

これでしばらくは、大丈夫・・・かな・・?



  イヌもどきと一緒はイヤ。

 
ポチッと一押し、有難うございます!
  ↓