男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

上信越自動車道

2023年05月19日 10時21分17秒 | 日記

上信越自動車道 一瞬ですが、見えました。70m高だかの岩場に足場をかけて、2025年くらいまでに壊すのだそうです。岩がもろくなってきていて、崩壊の可能性が高くなったため

この反対側(向こう側)に幅広のレールのエレベータ風のが設置されていて、たぶんそれで、搬送するのでしょう

ドライブレコーダーのメモリの確認も兼ねて、読み込んでみました。⇒ メモリにガシガシ書き込んでいるので、寿命が来るので確認、約半日分のデータが書き込まれていました。

左カーブを進むと、圧倒的大きさで見えてきます。

そして、クレーン等の作業状況でしょうか、下り車線が片側通行で作業エリアになっています。

岩山が崩れたら下のトンネルもつぶれるでしょうね

大変ですが、事故のないように作業してください

ちなみに、”動画から写真”のソフトを使って動画から切り出しています 感謝!

以下ネットニュースよりコピペ 感謝! 謝!

 

上信越自動車道の北野牧トンネル上部にある高さ約70メートルの岩塊を撤去する現場が本格的な工事を前に公開されました。 北野牧トンネルは、群馬県安中市の松井田妙義から碓氷軽井沢ICの間にある全長190メートルのトンネルです。トンネルの上部には高さ約70メートル、平均斜角70度の岩塊があり、落石を防ぐために撤去に向けた工事が進められています。撤去工事は2017年の2月から始められていて、掘削を行うための運搬路として仮の桟橋やロックシェッドと呼ばれる高速道路上の仮設の屋根などを設置し安全対策を行っています。 先月、撤去作業を行う準備が整ったため16日から本格的に作業が行われます。岩塊の掘削作業はビッガーと呼ばれる油圧式のクサビや削岩機を用いて山頂からふもとにかけて行い、工事は6年後の2029年の4月までを見込んでいます。 ネクスコ東日本によりますと、資材の搬入に伴って月に2回、上信越自動車道の工事箇所付近で車線規制が行われるということです。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上信越自動車道 帰宅 | トップ | 上信越自動車道 トンネル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にさんが・・・・・・ (そクラテす)
2023-05-24 07:15:20
コレ見ました。
台風が来ると、いっきに足場が崩れそうなカンジです。
でも、工事は短期間じゃなく数年計画だとそのニュースは報じてました。

S660は、製造終了になってプレミア価格で500万円とかになってましたが、ココにきて一般向けしない事が理由なのか150万円以下になってる様です。
じゃ自分でも買えるじゃん? とか思うこの頃です。
説明だとNボックスと同じ系統のエンジンだとか・・・・。
少し悲しいです。

電気自動車、ロシアの戦争がはじまって、ちょっと
方向性が変わって来きました。
ヨーロッパの人は日本のT社を潰す計画だったのですが、そう言ってられなくなった様です。

電気自動車というか・・・。
ロシアの相手国。数人にか乗ってない飛行機で広島に。どれだけカネ使ってるのかーと言うか、二酸化炭素出してんだーとか、また・・・・。
宇宙に行く人間に対してもそんな批判が出てる様です。

自分の時代は・・・・・♬二酸化炭素、二酸化マンガン・・・・、そんな数え唄が? 存在してました。

そう言えば600人乗りの飛行機に10人未満で外国に行った事を思い出しました。
その便は翌日の関係で(トランジット)、どうしても飛ばないといけないかった様です。
返信する
S660 3万km (そクラテす)
2023-05-25 16:09:27
昨日みると、100万円まで下がってました。
動くダケでイイなら、どうぞうっていう価格設定なのでしょう。
S660って乗りたい人の種類を選ぶのでしょうが、魅力的な価格。
ここまで下がってしまうと、もうこれ以上が下がらないカモです。
(当社比)
返信する
乗りつぶし (男うちごはん)
2023-05-26 11:55:30
S660ha,乗りつぶします。
幌の半分開けってのができないかな と思案中
まあ、できないでしょうけど
中に入ってきた風が、幌を持ち上げる方向にならなければよいわけで
返信する
品川、足立、世田谷、練馬、板橋、杉並 (そクラテす)
2023-05-26 20:08:38
葛飾、江東・・・・都内では「青梅」ナンバーがドラマの中で一番、所有車(管轄内の車両数)が多いとか言ってました。刑事ドラマで。
今は違うカモ???

でも8つ以上あるのはスゴイです。
うちの県は
人口でみても県全体で横浜市より小さいわりに?
4つのナンバープレート。
返信する
くるま (そクラテす)
2023-05-28 07:19:31
先月、車両運用管理表なるのもをつけてるのですが、
過去にさかのぼり調べてみると4月だけで2400km走行してました。
だから請求金額が高いのかーってカンジです。いまどき。

以前もお知らせした通り走行距離が延びるとタイヤの摩耗が気になります。
後部タイヤ2本は入手済。前の2本は時期をみて入手しておくつもりです。
来週(今週)から台風の影響で、天候が悪くなるとの予想がでてるタイミング。
こから梅雨時、ワイパーの出動も多くなります。
まだワイパーブレードを入手してないので、そっちも気にしておこないといけません。
500円以下で入手したいところです。

保険の勧誘ではないのですが、若い女性から声をかけられました。数年ブリ。
フリーマーケットの市場会場で。
素人だとするとすごい勇気の持ち主の女性です。つつもたせカモとがんムシしましたケド・・・・。

今日も、これからフリマに行く予定です。(別の会場)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事