男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

TOYODA TRIKE 荷台 完成

2024年01月05日 16時52分18秒 | 自転車
12月29日、1月1日、2日UPの続きです
2日かけて塗装して、取り付けました。 完成ってことで



板は、端材から作成
ボンドと釘と塗装だけ 約2000円弱の総工費

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸木美術館 | トップ | 香箱座り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロック塀 (そクラテす)
2024-01-05 19:24:15
たれ目の透かしのブロック、こちらでは、もう見かけないデザインです。
梅とか松。そんなんのがモチーフなのでしょう。

VTRというか、TVの録画をよく見とー。
録画されてました。ロケが蕎麦屋さんの。
TV朝日の生中継のヤツです。
いつも天気予報の人が店の紹介をしてる、その説明してる間に、画面が切り替わって蕎麦を打ってるご主人さんに。
ババシャツ?みたいの黒い長袖で作業してる風景。

全国放送に切り替わった時間帯1発めだったと思います。
もちろん、ブログで紹介される時間帯とは違う時間です。その時間はこっちでは見れない時間帯なので。
返信する
スプロケット交換 (男うちごはん)
2024-01-08 17:30:55
アシスト自転車は、速度計測のセンサーが付いているので、ギヤを変えても法的には問題ありません。
⇒初期のアシスト自転車は、構成が違いのでアウトになるぽい

この自転車は、踏み勝ちしてます。アシスト無しの20km/hから速度UPできません。
後輪のスプロケットのギア数の少ないに交換したいのですが!
内装変速機の調整方法が???で自分では自信が無い! 
自転車屋さんに相談しようかなっと
返信する
ディレーラ (そクラテす)
2024-01-10 07:37:17
爪を加工してかませれば、リアデイレイラは取りつくので付けれますが、それよりタケノコ。がないかも。
10段くらい付けれますが、その時はチェーンの幅が違います。
今は普通サイズの付いてるのでしょうから5~6段が限界。3段だったカモ?

フロントギアを53とかにすればーと思うのですが、
大陸製の場合、世界基準の製品が取りつかない場合があります。(中国独自規格が存在)
まぁレイワ時代にそんな事もないかもですが・・・・。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事