男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

世の中親切であふれている

2024年06月02日 18時46分13秒 | アグリ(農業)
直売所
これほしいけど、手持ちがないのよ!
ああ!いいですよ、今年中にお金入れておいてもらえれば

そんな会話で、野菜を持っていっていただいていることがたびたび!

直売所では、野菜を盗まれるとか、お金を持っていかれるとか、お金を入れている箱?を引きはがして持っていってるとか
等々の話を聞きますが

野菜を盗まれる ⇒ 数量管理していないので盗まれたかは、不明です。
          困っている方ならまあいいかな 程度
お金を盗まれる ⇒ 幸いにそんなことないようです。
          逆に、感覚的ですが、お金が多く入っている
          気がすることも

親切であふれているのは
キャロット的大根3本の代金がメモ付きで入っていました。

メモ書いて包んで入れるだけでも工数的には50円じゃないかと 笑

いつもありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大名行列の後 | トップ | 曲がった人生 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カネ? (そクラテす)
2024-06-04 06:59:53
新札を機会にキャッシュレスにする方向性もアリの様ですと紹介されてる店舗もある様です。とイイながら先々週の話題だと「スイカ」のカードが使えなくなる様な情報がー。

駅の改札の機械のゲートを通過する時に電波で飛ばしてるタッチ&ゴーのスイカのカード。それを今後は2次元コードで読みとる方式にするらしいです。

がらケイではダメでしょうから、今後はスマホを持ってないとそのゲートを通過できません。

地震が発生したときに倒壊したパチンコ店では店内にある機械(台(ゲームプレイマシン))が盗難アイ、内部ICが解析された事件がありました。

マイナンバーカードは、その機械屋さん、ソフト屋さん、それに面接官、案内係、ナカナカの人間にカネを払っている様です。

今月からみなさんに4万円支給される様です。考えようによってはダブルどり?で8万円もらえる人間も居るのカモ?

・・・・教育水準を上げるとか、街をきれいに(治安とか)するとか、別の処にカネを使うベキなのかも。
返信する
ばらまき (そクラテす)
2024-06-04 11:26:16
4万円。
みなさん・・・ではナイ様です。海外に住んでるとか年収2000万円以上とかでは支給されない様です。

年収400万円で4万と年収40万円でも4万円? 毎月4万円支給なら少しは効果ありそうですが、単発で効果あるのか疑問。
返信する
スイカ その後 (そクラテす)
2024-06-05 09:30:00
自動改札の事ですが、去年? 今年の2月頃の話題の様です。QRコードをコピーすればキセルができるとその記事は紹介してました。まぁ今後は対策されると思われます。

ボー企業に在籍してる時、まだ一般に公開される前ですが、テストしてる環境でそのカードを実際にみた事があります。(使う側の人間ではなかった)
令和? 昭和の終わりにはじまったスイカ。
そう考えると30年経過してるのかーと関心しています。
返信する
QRコード (男うちごはん)
2024-06-08 08:05:49
あんな間違った碁盤のようなのが、日本の大発明です
あちこちで使われています
ありがたや~
返信する
ザコのJAならでは・・・ (そクラテす)
2024-06-09 15:20:25
TVでインタービューを受けた開発者の1人は、たしかに「囲碁」をヒントにしたみたいな事を言っていた記憶があります。
スミスチャート、八木宇田アンテナ、光ファイバー、青色LED、VHSにべーた、それに最近は電気自動車の充電方法・・・日本人が目に付く、鼻につくと言って、スキーのオリンピックではありませんが、規格やルールが変わる事が多い様です。

それにしても、イグノーベル賞を受賞した最近の味覚を操作する食器のスプーンはヨクできてると思います。
弟子が開発した過去や未来に行ける味。あれは面白いと思いました。
返信する
ヒントなんて (男うちごはん)
2024-06-10 09:27:01
開発のヒントなんて、インタビュー受けたときの後つけがほとんどです。
なんども答えている間に、自分もそうかと思う
返信する

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事