男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

忍城

2023年09月01日 10時10分26秒 | 日記
あまりにも暑いので3時までに帰宅すればよいので(畑に水撒き!)
行田市の 田んぼアート を観に 古代蓮の里 へ そして、さきたま古墳群と、忍城へ行ってきました。

のぼうの城 で有名になった 忍城 なにも忍者?の為の城では無く、忍川のわきに建っているので忍城

田んぼアートも、さきたま古墳も、忍城も観光バスが結構きてました。すごいですね

で、外観だけ見て
鐘楼
13時ごろやっとこさ昼食で、帰宅後にちょいと一休みして、畑に水撒き
人参もやっとこ発芽しはじめた
走行距離100kmほどでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さきたま古墳群 | トップ | 相続などの講演会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やま かわ・・・ (そクラテす)
2023-09-01 16:11:07
行田市行った事があります。
ココには、訪問していません。
のぼうの城というと、セイクスピアなどの舞台監督で演者、歌手の奥さんと離婚た人を思い浮べます。
阿部寛の温泉の映画の、王様役。

ココ(櫓)は今の時代に
くせものが、何処かに隠れているのでしょうか?
ニンニン がし。

映画の日という事でイオンに行ってみましたが、
トラさんの映画を作った人のはあったのです(TVの予告番組をみてホボ内容がわかる構成)が、
関東大震災の映画(殺人事件、千葉が舞台)のは、やってませんでした。
調べると、上映されるのはミニシアター系の様です。
残念ですが何も見る事なしに帰宅しました。

今日から東京都内に住んでると、6万円の給付金がでる案内をやってました。
それもネットで受け付けするとか・・・。
こっちは3万円ってのやってましたケド・・・。
たぶん、青梅市もそんなん アルんじゃないでしょうか?
シランケド。
返信する
話題 (男うちごはん)
2023-09-04 07:53:30
まあ、話題のところです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事