男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

辛つま屋

2024年01月09日 08時18分17秒 | グルメ
ゴルゴ松本監修です
業務スーパーでゲット!
開ける
辛いけど旨いです
1缶は、餅と
2缶目は、うどんと
癖になる辛さです

TV番組で辛い物に挑戦していると、こんなんのもできるんだ!!!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月の御勤め | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きせつ (そクラテす)
2024-01-13 02:42:48
ゴルゴ松本って林家たいへいと、被るカンジをまえ々から思っております。
林家たい平。秩父市観光大使さそうで、何人か(4-5人のひとり)存在する様です。

その中のおひとりが、冠二郎さんがその大使だそうです。
若い娘さんの様な方を妻にした影響なのか最近他界された様です。

今日は温かい様です。(昨日の夜から)
来週は17℃まで上昇するとこっちでは報道されてます。正月も終わったのか、スーパーマケっトの店頭から蕎麦が撤去されいつもの平日が戻って来た様です。(うどん文化なのでしようがナイ、蕎麦を置いてても売れない)

夕方も18時過ぎても薄暮?の様に夕方が長くなりってきました。こちらでは一昨日に、「梅」が開花宣言がだされました。梅の剪定もしないといけない時期に入った様です。まだ、鶯の姿は見れませんが毎年来てるので今年も来る事でしょう。

どんと焼き、なな草かゆ、成人式、節分、恵方巻、お雛様、たんごの節句・・・まともにやってるとオカネが大変でしょうねー。
返信する
あるアル (そクラテす)
2024-01-13 16:33:44
帰宅しましたー。
タブレット、ヤフオクより落札しモノが到着しました。相場の1/3位で落札。画面は割れてない様ですが、割れてますリアパネルがビリビリ。梱包が悪いのか、元々なのかは不明。電源はまだ入れてませんというか、そのままでは入らない物を落札。動かかせる段階になる迄に2-3日はかかる予定。今日はハードオフに行って、それに使うパーツを入手。

パーカーとシェファーを使ってましたが、いつもはイオンで替え芯が入手可能なパイロットを使ってます。3色ボールペン+シャーペンが合体したヤツ。
返信する
そろそろ修理の予定ですが (そクラテす)
2024-01-17 06:26:58
タブレット修理の為ケーブル探しに久々の100円ショップに行って来ました。
田舎のこっちでもなんか様子が変わった様です。

充電器の種類が増えた。
スマホのケーブル関連はPD関連が出てきてケーブルの種類が増えた。
ライトニングやマイクロUSBのケーブルもアリ。
ケーブルはアイフォンが多い。
アンドロイドはBとかCと種類が多い性か、利益率が低いのか、はたまたアイフォンの勢力が強のか。

100円ショップなのに通常の2~3倍のレベル。4.3A(名目上)の電源。しかし100円じゃない。
ケーブルの長さが50cmや1mが普通なのに、3mの長さのものが存在。しかし100円じゃない。
あと店内を撮影してもOKという看板のある店舗も存在。
100円以下の品物を置いてる店舗も。(在庫整理で50円)

以前、100円ショップから「はんだ」が姿を消した事がありましたが、今回はHDMIのミニプラグ、OTGケーブル、フューチャーホンのケーブル、ガラパゴズケーブルが店頭から姿を消していました。見たらカイです。
返信する
PDの (男うちごはん)
2024-01-17 08:45:46
PDの充電ケーブルは、構造的にもコネクタのとこが壊れやすいです。
お安いのを購入してますが、どんどん壊れています。
PDは使って無い
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事