男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

リボルバーリリー 鯖 

2023年08月12日 08時37分48秒 | グルメ
本読み人のヤッタ~感だと
1位 読んだ本が、とて良く、映画化にならない  星5つ
2位 読んだ本が、その後映画化         星4つ
3位 映画化決定の帯が付いた本         星1つ
4位 映画を観た後の本             星0つ
というとこでしょうか(自社内調査 笑)

リボルバーリリーは、2位ランクでしょうか
映画化決定したときからカレンダーにUPしておきました。数か月前???

当然ですが、本の内容と違います。
ストーリーはとても良かったです。
前宣伝では綾瀬はるかを持ち上げすぎですよね

敵?(陸軍)が打つた弾は、当たらないけど、味方が打つ弾は当たる。それに、使った弾数以上に当たった人数 いつものことですかね
刺されていたりするのに綾瀬はるかはそれなりに元気????
やくざの親分と約束した内容は何? たしか、玉ノ井のケツモチだったような

綾瀬はるかのモガかっこいい!!!!!

2時間半は長い! トイレが大変!!!! 最後は震えながら観てました 苦笑

さすが、あきる野です。田舎にいそうな、下着?のシャツ1枚 それも汚いぽいので歩いている。腹の出てるおっちゃんが!(数人居た!)

夕食に、
約千円
おいしいいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の桃 | トップ | 諸橋近代美術館 郡山市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綾瀬はるか (そクラテす)
2023-08-12 15:18:25
となりの街に「綾瀬はるか」が来た事があります。
それも映画撮影。
自分もその場所に行った事があって、撮影された時は
その話題で持ち切りでした。(2~3年)

今回の映画は大正時代という設定だとTVでは言ってました。
モガ・モボが闊歩したと聞いています。(モガは自分には遊女としか見えないのですが・・・)

TVでは綾瀬はるか のピストルの構える腕のカッコがイイ。
脇が見える写真を紹介してました。

55歳(60だったカモ)以上か女性なら1300円で見れるんだかと記憶ししてますが、もっと安い手段はナイ?かと・・・・。人気になれば再演(再上映)?って手段もアリですがその時は画像が悪いでしょうネ。

去年レズ3部作というのがイオンで上映予定だったのですが、こっちの方は田舎の倫理規定に抵触するのか、
上映はなくなってる様です。
別の映画館ではやってました。

イオン。昨日はスゴイ人出(客・客・客)。前日とはウン雲泥の差。
感染が怖いのでスグに売り場から退却しました。
今日もそろそろイオンタイム、
そろそろイオンに出かける時間です。

外国のヤツで渋い映画があったのですが、こっちでは見れそうにもありません。
シランケド・・・・・・
返信する
帰宅 (そクラテす)
2023-08-12 21:37:00
イオン 今日も多かったです。
返信する
昨日もイオン (そクラテす)
2023-08-14 14:54:20
昨日もイオン、買い物はせず、涼みに。
休みに入った影響で、どこに行っても人間、人間。
今日は、行くのはヨソウと思います。

初日は、インターチェンジの通過道になってる近所の道。一般道なのに数キロ渋滞してました。
アジアインターナショナルハイウエイのインターに行けるそんなところ。

今日は朝からバイクの整備、さっきエンジンかかりました。
半年ぶりくらいにエンジンが起動。
久々なカンジなので、工具が行方不明。
始動時アクセルワイヤーが引っかかって調子悪いのですが、そのへんは誤魔化して・・・。ってカンジです。
もう一台も整備しないといけないのですが、
少し触ると手こずりそな気配って事で、小休止してます。

いま暑いのでバイクに冷却用に電動ファンを付ける予定です。(ニデック製?)
返信する
バッテリ 高額 (そクラテす)
2023-08-14 20:01:02
2台めは・・・・
なんか変な予感がしてました。
キャブレターの設定が大幅にズレてました。
シリンダー内部にガソリンが行ってナイ。
フューエルポンプが動作してなく、キャブレターにガソリンが行ってない。
シリンダー内部にパーツクリーナを噴射。爆発させ、キャブの調整を数回繰り返し。
さっき夕方にも、気温10℃くらい変わったので、再調整。概ねヨシ、
そんなカンジです。

自分としては、電気バイクの方を乗りたいのですが、バッテリーが死んでるとゆうか、
充電したらバッテリーが変形したので、怖くて乗れません。
バッテリーを交換したいですが、ガソリン1リットルの数10倍の金額。
今回は、ガソリンの方が安いと判断して復活させました。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事