男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

春です その1

2021年03月20日 11時59分03秒 | 日記

春です

はな桃の花が咲き始めてます。4月8日の花祭りの飾りつけに使えないでしょう(花終わってる可能性大)

椿?

ふきのとうの花


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕まる?嘘!うそ! | トップ | 春です その2 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先月? (そクラテす)
2021-03-22 01:52:42
こっちの方で、店頭に「ふきのとう」が売ってました。
田舎なので珍しくないのか、全く
不振で売れてない状況。
しかし、興味のある自分は買いました。

新鮮じゃなかったですが、独特の苦みが良かったです。

10コア程度のPC、中古なら5~8万円。
安いのだと3万円である様です。(ヤフオク調べ)

世間では去年は160コアというのが販売されてる様です。
何処で買えるのかわかりませんが・・・。
返信する
Unknown (男うちごはん)
2021-03-22 07:54:22
今回 ほうれん草全部消費するぞ〜 週間真っ最中です
まだまだ食べるようです 毎朝一握りづつ消費 シンクの中が枯だらけになります
返信する
メモリー (そクラテす)
2021-03-22 10:59:59
40コア80スレッドからです。

一部バランスがとれてない状況ですので、
メモリーの容量を一部変えてます。
1024GBのところ
928GBです。

安いやつでも、youtubuを動画2画面を
見れたりしますので(そのような能力あり)
そんな無理して買う必要もナイ様な気がします。

極端に変えない限り、変化が薄い様に思います。

4コアを8コアとか
8コアを16コアとかにしても
変化少ない様に思います。

速い=電気 食う。そんな図式。
返信する
11時過ぎてるし (そクラテす)
2021-03-22 11:01:22
unnnn

また 昼ごはんの時間だー。
返信する
倍にしても (男うちごはん)
2021-03-22 17:07:51
本日雨模様 肌寒いです
コア数を倍にしても速度は倍にならない
お店を倍にしても利益は倍にならない

そんなもんです
返信する
さくら さくら (そクラテす)
2021-03-23 09:24:00
2~3日前から近所の大きな桜の木が
切断されてます。
移設するのかも・・・
あんまり
深入りも失礼かも

失せにケリ・・・・。
返信する
止めさせるために (男うちごはん)
2021-03-23 10:51:45
推定ですが  辞めさせるためにだいぶ前の”ブタ”発言を持ち出して成功して 推定です

これが、”猫”っだったらいいのか
”豚”に失礼じゃないのか
あるいは、”美人””かわいいん”とかの反対語は、逆差別にならないのか

とりあえず、話題としてとりあげた人は、”豚”にあやまれ
返信する
ナイ事に (そクラテす)
2021-03-23 12:09:07
リーマンショックの、「げしゅにん」 たち
算数遊びに、狂じてる連中では・・・・

オリンピックは、ない ものとして
計算してる旨が年末にTVで放送されてました。

とにかく、石油をぎゅうじると、
儲かるとかー。
不動産 ころがし は銀行の利率より
イイとかー。

アメリカ人の算数を元に、
行動を起こしてる事が多い様に思います。

次は炭素税。
550万人が自動車産業(関連事業)に居ると言われてる日本。
これから電気カーになって、失業者大量
量産時代が見込まれています。

これから10年 また変動の時代です。
返信する
赤字なのに (男うちごはん)
2021-03-23 13:53:14
オリンピック 日本は赤字になる予想なのに開催すると
儲かるのは、放送権でウハウハのIOC
米国、欧州もガンガン言ってる人権問題、領土問題のデパートの中国で開催する冬季オリンピックとのこと
IOC大丈夫か? 落ち着けIOC
返信する
金メダル (そクラテす)
2021-03-24 04:16:41
日本は金メダルを100ケとれる
などという意見?もある様です。

その辺の運動会と同じレベルになって
意味があるのでしょうか?

ハイブリッド車の日本を潰すために、
炭素税を導入をするとの方向性が強い様です。
ハイブリッド車は海外で作って日本に持ってくる。
でも、半導体工場にしても日本の空洞化は簡単に収まる事はナイでしょう。

火力発電が多い日本。勝てる気がしません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事