男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

B29に竹槍 マスク2枚

2020年04月02日 09時32分42秒 | かぼちゃの花

すごい発表を堂々としましたね

国民一人当たり2枚の布マスクを送付!

B29を竹槍で落とせと!

封筒印刷、袋入れ、送付料、そしてマスク代金 一体いくらかかるのさ

責任を取らたがらない人々

皆でアドバルーン上げて、落としてる!

私は、藍染マスクと絹マスクを発注してみました

 

追記:安倍さん、マスク2枚を送る前に、ぜひ、是非、伊勢神宮でコロナ退散のお祓いをしてから送って下さい。少しでも安心感だけは込めよう!!!!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前は魚か??? | トップ | お座りお手ゴロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザエさん (そクラテす)
2020-04-04 03:23:24
原作者は、福岡に左遷されて周囲に溶け込まず、
海をボート見て過ごすしか時間の使い道が
無かったと言われています。

当時の九州は、江戸方面からすると、
違い法権、会話にしてもその言語をよそ者に
合わせるなどしないのが常識というか、
そんな意識もない時代。

仲間ハズレになってると言おうか、入れない
状態の続くなか、その海をみて”サザエ”さんを
編み出したと、聞いています。

今回そのサザエさん。猫を入れて8人家族。
その8人家族に マスクが2枚。
そんな風刺絵が全世界? というか3ケ国の
TVニュースの使われた様です。

アベノミクスじゃなくて、あべのマスク。
と呼ばれている・・・という文章をみて
面白い事を言うナと感心してます。
返信する
認識が2週間遅れ (男うちごはん)
2020-04-04 09:10:23
御政府様は、認識が2週間くらい遅い感じがしますよね
マスクが到着するのは2週間先くらいの様です。
2週間もするとマスクも結構手に入るようになるか、自作者も増えてるかも
山奥の夫婦のとこへ2枚来てもねぇ

1枚200円のマスク2枚で400円、送料、工数等で推定400円 シュールです

自治会等々の団体の総会を中止で進めています。
その前に
会計処理がいい加減とか
決算書がいい加減とか
総会中止の提案すると
規約にある
1.全世帯対象だから委任状とる必要があるとか
2.出席者の過半数の賛同だから、そこをつつかれたらどうるんだとか

原理原則はわかるんですがねぇ
だから、必要に応じて、後日、臨時総会を開催するか判断させていただきます(つまり、総会しないよっていう言いわけ)
を記載しようとしてるのに
だいたい、そんな事言う人が、ここ数年の間に総会に出たことないんじゃないの(推定)
とか

4つ目の総会中止の会議で、昨晩がこの件で一番疲れた!

青梅市の小中学校は5月6日まで休校です
入学式して即休校の状態です
親もそうですが、ジジババに小学生休校手当欲しい!
孫と付き合うの大変! お菓子だって買ってんだぞ!!!!
返信する

コメントを投稿

かぼちゃの花」カテゴリの最新記事