男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

ポンとパカッ

2022年05月14日 17時57分11秒 | アマチュア無線

コイルの台に使う予定で百均から

1回目は、ハブラシケース 上

2回目は、箸ケース 下

奥さん大変です。1回目の歯ブラシケースは大失敗です

上 歯ブラシケースはポン

下 箸ケースはパカッ

パカッの方が欲しかったのです

当然ケースとして使うわけでは無く!きっぱりと!!!!

コイルの架台として使うわけです

箸を橋にして、その上にコイルを乗せ、カバー側で挟んでタイラップで締めて固定!

あら簡単!てなもんです

部品が余っているので、LCタイプのアンテナチューナを作成します


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日大安 | トップ | アンテナチューナー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは これは (そクラテす)
2022-05-17 06:22:33
これは、下から受ける発想はあっても
挟み込むというはスゴイです。

コイルは使ってませんが、
いまインバーを稼働させながら生活してます。

昨日の電気代は200円でした。
単純に計算して月額6000円の電気代。
まぁ、それでもイイんじゃないですか。

でも今朝みると、バッテリのヘタリが思ったより
早いカンジです。
大きい負荷をつなぐとパワー的には1/3くらいに
ダウンしてるイメージ。

このまま暫くは継続して使ってみますが、
新規増設はしないで別の手段を
探りたいと思います。

先週、言ってた「芋」植えました。
苗をもうすこし購入しようと思います。

「かぼちゃ」は種があるので、試しにそのまま植えてみます。
返信する
KWサイズ以上 (男うちごはん)
2022-05-19 12:07:02
DC ACがKWサイズになると大変です
発熱だけでも頭が痛い
効率だって

バッテリィがへたると最初のハイ状態も落ちてるのでバッテリィの交換したくなります
苦笑
返信する
電気代 20%off (そクラテす)
2022-05-21 08:46:33
火災や防爆の事を考がみて
例の制作した台車に乗せて(大五郎みたいな)
バッテリーは小屋でなく、おそとに置いて、
インバータを稼働させてます。(た)
現在、一時中止。

でも、その甲斐あって?か電気代が約20%程度支払額が
下がっていました。
短い期間での稼働でしたが
来月も、締めの関係で下がる計算になります。

カボチャ・・・・種を3日くらい水に浸漬させ
水面に浮上してるのは除外。
沈殿してる種だけを選別し、3~5ツブを苗ポッドに土をまぶして
やってみました。

気温が28℃くらいですが、夜間は気温が下がるので
発芽するんじゃないかと、いう思惑です。
発芽したら、強そうなヤツだけを選別し
大きくなってくればナと思ってます。

うまくいったら、その強い種だけを
来年の種まきに使用する予定です。
いま考えると苗作りは寒い3月頃からヤルべきだったカモ?

ナスの苗を買ってきました。
明日くらいに植える予定です。

3300円でヤフオクで入手した
画面タッチのパソコン。
小型なので、これもまた節電に一役かっているようです。
返信する
お片付け (男うちごはん)
2022-05-22 16:06:52
座敷をリホームしようと 5年越しの構想です。
作業の発注はしましたが、作業が6月になってからとお連絡がありました。
雨だったり色々で、座敷をお片付け中です。
そのうちに、ビフォアー&アフターをUPします
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事